模索中

2020 3月25日②

今日もしあわせ〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、メッセージの通り、完結しなきゃねーと思って、勇気を出して四月から先の話をしました。

 

が、折り合いがつかず今日結論は出ず。

 

再度よく考える時間を作りました。

 

でも、アクションを起こしてみて、色々わかったこともあるので、よく考えることにしました。

周りのことを考えると…

でも、自分のことを考えると…

そこから先は、私が心配することではないかもしれないけど…

色々な思いが巡ります。

 

今日は、午後のクラスが最終日。こちらも完結

 

年長さんの成長の話をしてると、思わずウルウルなみだ💦💧💧

「なんだか、目がチカチカした。ぼくのハンカチで拭いていいよ!」とポケットから、ハンカチを出して、私の目に当ててくれた優しい男の子の年中さん。

 

このような気持ちの成長も嬉しい😃

春からは、年長さん。頼りにしてます。

 

午前中は、四月から年少組に入園する子どもたちの、療育。お母さんたちは、心配そうにマジックミラーの向こうから見てました。

 

友達と手を繋いで歩く。

 

母がいなくても自分でご飯を食べる。

 

ひとりでできることも、少しずつ増えています。

 

成長と次の課題。

 

また始まります。

 

自分が納得するように。

自分がやりたいからやる!を確かながら春からの自分の答えを出してみるとします。

 

おやすみなさい⭐