心の整理

2020 3月27日②

今日もしあわせ〜^_^

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日も一日おやっとさぁです。

 

今日は、決戦の金曜日でした。

 

思いは伝えて、希望は通りました。

 

が、…なんだかスッキリしない。

 

自分の現実を伝えることができたけど、もっとこう言えばよかったなー。

 

とか、もともと自分の主張を通す事が苦手で、まあるく収まればいい!というタイプなので、

わがまま言ってるとか思われたくない、外面の良い自分が、自己主張した自分に嫌悪感を抱いている。

 

今回は、

もう周りに振り回されないぞ!

という思いもあり、決断できた。

それを良し👍とするのか。

 

求められていることを断ったので、それに対する嫌悪感もある。でも、冷静に考えて決めたから。そこから、生まれる新たな時間を、必要としていることを…新しい世界のために使っていこうと思う。

 

人生においての選択する場面は、色々あったし、これからもある。

 

自分でなんとかやろうと一度決めてやってみたけど、やってみてわかったこともあり、今回はもとの形に戻る決断をしました。

 

 

足るを知る   こと。

 

今年の新年に思ったこと。

樹木希林さんの「いっさい成り行き」より

 

みんなもっと楽に生きたらいい

 

求めすぎない

 

欲なんてきりなくある。

 

足るを知る

 

自分の身の丈にあったレベルで

 

そのくらいで良し👍とするのも人生です。

 

 

今年は夫さんに扶養してもらう。

養ってもらう。

私がなんとかしなければ!を手放してみる。

思い通りにならないことを楽しむ。

流れに委ねる。

 

実は今年が一番必要な物もある。

二人の受験生。

だから、この一年を尚更丁寧に過ごしたい。

お義母さんのお手伝いもして、一緒に買い物に行く時間も作りたい。

 

そう色々考えたら、なんだかスッキリしてきました。

ぷちてらすでおしゃべりしたり、神社⛩ツアーを企画したり、一緒に楽しみたいですね。

 

いつも見てくださりありがとうございました😊