玉山神社の続き

2020 3月30日②

今日もしあわせ〜🤗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は帰宅が、夜7時を回っていました。

台所は、子どもたちが昼ごはんを作った後がそのまま、茶碗も洗わずそのままで、それを見ると気分はイラッとしてしまいました。

 

長男とお義母さんにご飯を作り、片付けて来たので、良い母、良い嫁して来た分、帰宅したら留守番の子どもたちには、「おい!おい!食べた分くらい自分たちで洗ってちょーだいよ。」と言いながら、露骨に感情を表して片付けを手伝ってもらいました。

ひとりで夕食の準備のともは、スマホからの音楽。ひとりカラオケ🎤これでご機嫌も治りました。

 

渡辺真知子さんの迷い道🎤😊♪からの、渡辺美里さんのMy revolution🎤極め付けは、レベッカのlonely butterfly🎤

 

気持ちは、中学3年生❣️

今年は、50歳!

 

イラッとするときは、自分で機嫌を取る。

 

昨日の玉山神社⛩

f:id:putiterasu:20200330213216j:imageご本殿もf:id:putiterasu:20200330213304j:image

私が写真小僧に🤳なっている姿を、友達が写してくれてました。

f:id:putiterasu:20200330213353j:image緑の服だったので緑の中に一体化してます。

こんなぬ写真に夢中になっていた私。

娘達が私の前にいたのですが、ご拝殿の方(私の方)を振り返ってみたら、金色のキツネ🦊みたいなのが、横ぎって行ったと話してました。

 

キツネは、いないから、イタチ?テン?じゃなーい?と話してましたが、もしかしたら、神様の眷属だったのかな?と思ってみたり。

娘だけが見たので、金運が付いたかも?と笑いました。

 

この神社⛩

韓国から連れてこられた陶工さん達が大事にしてた神社⛩なので、陶工の神様がいらっしゃるとか。つい、韓国🇰🇷は、実家の対馬とのつながりがあるのでちょいと人ごととは思えないんですが😅まー私も薩摩隼人に連れてこられたようなもの。😁親近感を感じる?というか、故郷を想う寂しさも感じる気がしました。

御祭神は、瓊瓊杵尊素戔嗚尊諏訪大明神だそうです。

 

またひとつ素敵な癒される散策コースを見つけました。