4月23日のメッセージ

2020 4月23日

今日もあらゆる面で益々よくなっています。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝のメッセージ

f:id:putiterasu:20200423064056j:image

「呪い」

このカードは、カルマの解消と自分の思い込みからの脱却です。

 

私は、こうだから…できない

 

そんなマイナス思考回路での思い込みに囚われていませんか?

 

今を見つめて、今のあなたは、全てあなたの道です。もし、傷ついた過去の出来事をいつまでも忘れられないのなら、そこに登場した人たちに敬意を表し、全ての人と全てのものを許しましょう。

 

それは、嫌なことかもしれません。

 

しかし、いつまでも抱えていたら、恐怖は無くなりません。

 

昨日、スターウォーズⅠを見て、ジェダイの騎士のヨーダの言葉

 

《「恐れ」はダークサイド(暗黒面)につながっておる

 


恐れは    怒りに

怒りは   憎しみに

憎しみは   苦痛へつながる


おまえには 恐れがある。


もう母に会えないと恐れておる。》

 

ヨーダが、アナキンスカイウォーカーをジェダイの騎士にするのを躊躇う理由を述べた言葉です。(アナキンは、のちにダースベーダーになっていきます。この恐れに打ち勝てなかったのかもしれません。)

 

神から与えられた素晴らしい才能でさえ、使い方によっては、善にも悪にもなる。

恐怖心に打ち勝つものは、愛と真実を見抜く力

 

20代にはまって見たスターウォーズも、また新たな視点で楽しめます。

 

さて、余談になりましたが、

 

過去に囚われず、自分のために新たな人生航路を作ってください!

が今日のメッセージです。

 

今日も穏やかな一日をお過ごしください。