コウノトリ

2020 4月24日②

今日も幸せ〜^_^

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日も元気に過ごせた感謝。

午前中は、子どもたちと療育にて音楽遊び。

セラピストの先生の作ったプランに沿ってやっていきます。

鈴ロープを持って電車ごっこ

お父さんやお母さんがトンネルになって、楽しいひととき。2歳〜3歳のお子さんを見ながら、

 

夜のコウノトリのドラマで出産シーンを見て生まれたての赤ちゃんを見ると、👀

みんなお母さんも赤ちゃんも命がけで生まれてきたんだよね。

赤ちゃんの誕生とは、奇跡だなぁと痛感。

 

そんな大事な命をお母さんと共に育む仕事にやりがいを感じます。

あと、出産を控えたお母さんたちの不安。

退院して赤ちゃんと👶2人でやっていけるかの不安。子育ての不安。そんなお母さんたちの気持ちを考えると、今子育て中のお母さんたちのことも、もっと今以上に大切に考えてあげたいなと思いました。

 

コウノトリは、タイムリーでは見てなかったので、これはコロナのおかげかな。

コロナで便利なもの、急ぐことも、停止されているけど、なんだか大事なものを見つめ直す時間を与えられているように思う。

 

今日は、私の祖母の26回忌。

天国の祖母に思いを寄せながら、過ごしました。

おやすみなさい😘🌙⭐