歴史の渦

2020  7月19日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは

 

昨日の音楽の力の番組で、MISIAさんの東大寺での歌声にとても感動🥺しました。

8世紀ごろ、国の人口の半分の人たちが、なんらかのお手伝いであの大仏様を作ったらしいです。その頃の日本は、🇯🇵飢餓、飢饉、疫病が蔓延り大変な世の中で、世の中を鎮めるために、みんなで祈ったという、東大寺はまさに祈りの場であったようで、そのエネルギーを感じながらの熱唱は、🎤魂のこもった心に響く歌声でした。

f:id:putiterasu:20200719222623j:image

娘の中学生の時の東京書籍の歴史の教科書より

 

この2020 年は、本当に大きな時代のうねりの中、きっとこれがピークではなく、新たな時代の幕開け、出発、序章に過ぎないようです。

 

だからこそ今までの物質主義の価値観がガラリと変わる…お金を追いかけるのではなく、魂の輝きを追いかける…そんな心が豊かになることに価値を求めていく時代になっていくようです。

 

そんな歴史の転換期の大きな渦の中にいます。

コロナ渦というけれど、コロナがもたらした変化のようだけど、実はそうではなくて、もうずっと地球の🌏成長の歴史の中では予定されていた人間の意識改革?次元上昇?のタイミングの牽引がコロナというウィルスなのかもしれません。

 

実は…

幕末期と同じなのかもしれませんね。

 

あなたはいかがですか?

 

何か変化を感じていますか?

 

私はとても感じています。

 

これから起こる自分へのお試しも、色々なサポートを受けてクリアしてます。私の場合は、本からのヒントだったり、たまたま見た動画からの言葉で確認できたりです。

 

本当にやりたいことは何なのか?その根本がブレ無ければ、手段はなんだっていい。

そう思います。

 

私は、人を元気づけたい!癒しを提供したい。だれかの役に立ちたい。それは、言葉だったり、音楽だったり、運動だったり、美味しいコーヒーだったり、神社へ行く事だったり、人と人を出会わせることだったり…

 

関わった人たちが幸せ〜を感じながらそれぞれの場所で輝いていくお手伝いがしたいのです。

 

ぷちてらすでは、

スピリチュアルヒーラー、チャネラーメッセンジャー、ヘルパー、ガーディアン、フェアリー、スピリチュアルティーチャー…カタカナで書くとなんだかすごいですね。

 

療育保育士の仕事もなくてはならない、私のライフワークです。

毎回、ステージに立っている意識で働いています。子どもたちの前では、教師であり、歌のお姉さんであり、なんちゃってスポーツクラブのインストラクターであり、なんちゃって作業療法士であり、なんちゃって理学療法士であり、なんちゃって言語聴覚士であり、資格を持ってなくても、勉強してるそれぞれになりきる女優であります。

 

自分に自信を持って!というメッセージが出てくる時は、こうやって書いていくと、その気になってきて、本当に自信が持てるようになりますね。

 

あなたは、そう!

 

なんでもなれるのです。

 

そこに努力は必要ですが、自分の目的がしっかりしてると、努力は苦痛ではなく、楽しい学びになります。

 

環境がかわらなくても、精神の解放、囚われない柔軟性。

 

その中で大切な思いやり、愛は残っていく。

 

皆さんも、どんな自分になりたいのか、迷ったときは、自分の心と向き合うタイミングかもしれませんよ?

 

久々に歴史の教科書を見入りました。

 

歴史…今日は、「仁;」の最終回。これまた見入りましたよ。

 

さて。明日も元気にいましょ!