それで いいのだ❣️

2020 12月30日

今日もあらゆる面で益々よくなって行きます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕

今夜は蟹座♋️の満月🌕

今年1年を振り返るには良い機会ですね。

f:id:putiterasu:20201230203332j:image

ちょいと外に出てパチリ!

 

皆さまは、どんな一年でしたか?

 

コロナがあり、イレギュラーなことばかり。

当たり前になっていたことに、改めて感謝する年になりました。

 

コロナの恐怖から、不安な気持ちと恐れの気持ちに囚われることこそ、恐ろしい事態だと思いました。恐れに支配されないこと。

どんな時もデーンと構えて、目の前の今を必死に生きることや、中道に戻ることなど、精神的に自分を見つめる時間をたくさんいただきました。

 

全ては、「それでいいのだ❣️」

 

有頂天になって、私ってやるじゃん❗️と思い行動してしまったことも それでいいのだ❣️

 

自分が当たり前で疑問に思わなかったことに対しても、なんか違う?と感じる自分も それでいいのだ❣️

 

おちこんで、もがいて、考えるのに疲れて逃げたくなった自分も それでいいのだ❣️

 

先はわからないけど、自分を確立して落ち着いている自分も それでいいのだ❣️

 

だって、今まで、それを体現してきたんだもの。

 

保育士試験、3年で取得するはずが、4年かかったのは、結果新しい道へ進むことになっていたので、それで よかった❣️

 

ぷちてらすを初めて、たくさんの方々に出会い、全ては、私にとって丁度良い時に出会えて別れもあった事に、それでよかった❣️

 

コロナでシンガポール旅行へ✈️🇸🇬行けなくなった時に、お義母さんが骨折で、行けなくてよかった❣️

 

などなど、色々。全ては最善^_^を皆様にもお裾分けしました。

 

今日は、お墓掃除の帰り、お昼ごはんどこに行こうかと決まらず不機嫌オーラの家族。

年末だからお休み多くて…でも、以前聞いたことのあるお店が開いていて、初だったけど、みんな満足してくれてよかった!

 

私はついてる女だねー😇笑笑

 

そう心で密かに思いましたよ。

 

今夜はもつ鍋も美味しかったし。

 

お義母さんと長男も無事合流して落ち着いて年末過ごせそうです。

 

お義母さんと年末年始のお買い物に行けて、帰りに本屋さんへ行き、見つけました!

f:id:putiterasu:20201230205044j:image

買ってもらっちゃいました。😊

 

皆様もあと一日、鹿児島も雪☃️模様。

 

年末年始気をつけて穏やかに過ごせますように。

 

今日も一日 それでいいのだ😍