感謝の参拝霧島山の出来事

2020  10月11日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

昨日の霧島神宮にて、続きを。

参拝のあと山神さまのもとへ行く途中、トカゲ🦎さんがいました。

f:id:putiterasu:20201011084549j:image肉眼では見えるのに、カメラ📸を向けるとわからなくて、やみくもに何枚か撮影。その中の一枚です

そして、その後に写したものが、コレ

f:id:putiterasu:20201011084745j:image

帰宅して、

一緒に見てた友達とも画像を確認して、お腹に黒いものがあるのが不思議でした。

お腹の調子が悪いので、気をつけなさい🦎⛩

というメッセージかなぁと思うことでした。

 

f:id:putiterasu:20201011085058j:image
f:id:putiterasu:20201011085107j:image
f:id:putiterasu:20201011085102j:image

護符のようなものが新しく置いてあるようでしたが、たまたまありませんでした。

この山神様にもお参りされる方が増えたのでしょうね。私達のあとにも3組いらっしゃいました。

参拝して、カタカムナの唄を小さな声で唱えて、その後旧参道へ。

f:id:putiterasu:20201011085411j:image

階段を降りていつもの場所で記念撮影。

お友達に写してもらいましたよ。

f:id:putiterasu:20201011085528j:image
f:id:putiterasu:20201011085532j:image

今回は、光のシャワーに🌈が入っていました。

やったー😇😆

そして、御手洗川も見事な景色

f:id:putiterasu:20201011085729j:image
f:id:putiterasu:20201011085724j:image
f:id:putiterasu:20201011085735j:image
f:id:putiterasu:20201011085718j:image

友達が私の姿を背後から撮影してくれてました。

f:id:putiterasu:20201011085840j:image
f:id:putiterasu:20201011085844j:image
f:id:putiterasu:20201011085835j:image

二人でキャッキャいいながら、戻り、お友達は御朱印をいただいて、最後は御神木の撮影とおみくじでした。

f:id:putiterasu:20201011090122j:image二人とも大吉😇

それより、私の引いたおみくじが、ぷちてらすの始まりになる出会いの時に引いたおみくじと同じ18番。

内容で覚えていたのですが、びっくり⁉️

この8年たくさんの場所でおみくじをたくさんいただきましたが、同じおみくじは始めてでした。8年で一巡りして、また初心に帰るとき。

以前の仕事を退職する覚悟を決めて、意志を表してあとは、神様に委ねましょう!という時に引いたおみくじ。

始めは不安かもしれませんが、丸木橋を渡った先は穏やかに治るという事。

f:id:putiterasu:20201011093531j:image

たくさん神様の光を差し込んでいただきました。色々な不安や恐れよりも、神様を信じて拝みなさいとの事でしょうね。