初詣③

2021  1月6日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は谷山神社⛩に行ってきました。

f:id:putiterasu:20210106214132j:imagef:id:putiterasu:20210106214141j:image

仕事で、職場の子ども達やお母様方と初詣⛩。

 

子どもたちが行く時に、お人払いのように、人が消えて道が開き、紙垂が揺れて、神様が喜んでいるようでした。

にこやかに、よう来たのー😊

と神様が子どもたちをにこやかに迎えてくれたように感じました。

 

手を洗い、気がつけば、後ろは参拝者の行列ができていました。

 

3歳前の子どもたちの手を合わせておじきをする可愛らしいこと。

 

私は手を合わせる余裕がなくて仕事に勤しみましたけど。😅

 

お賽銭だけはお供えさせて頂きました。

子どもって、お金を握ってなかなか手を離せなくて、小さな丸い手の中に入ったままだったり、本当に可愛い😍癒されました。

 

5日から連続で神社⛩に行かせていただいてます。

今は、私の節目なので、行ける時はどこかに行きたいと思っています。

 

明日も休みなので、明日も午前中、どこか近くに行こうと思っています。

 

こんな感じで、神社⛩行くので、行ってみたい方は都合が合えばぜひご一緒しましょうね。

 

雪☃️などに気をつけて寒さも気をつけてお過ごしくださいませ。