鎮国寺と6月10日のメッセージ

2021 6月10日②

今日も幸せ〜🤗

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

今日は、お友達に初めて私のやってるフルコースを体験いただきました。

カードセッションの後に神社仏閣巡り⛩

 

今日は、初めから、鎮国寺にご案内しようと思っておりました。

14時からのご祈祷に間に合うといいなーと思いつつも、太鼓の音が聞こえ、少し遅れたので諦めていましたら、なんとかギリギリ参加させてもらえました。🌙🌙🌙

名前と住所を書いて、願い事は書いてなかったのですが、和尚様が、名前の後に「心願成就」と「病気平癒」と願ってくださいました。

識子さんのブログで、お寺で体についてご祈祷してもらうと、仏様が体を触ってくれてバリアを張ってくれるとか…だからラッキー🤞

そして、ご祈祷が終わりお話をしてくださいました。私には、「健康に気をつけて、ちゃんと食べて、ちゃんと眠ること。からだを大切にしなさいね」と話してくださいました。

あなたは、寝ないでも大丈夫🙆‍♀️と頑張ってしまうところがありそうですが、今までは若いからできたことも、今は補助のバッテリー🔋しか持ってないと思って。頑張りすぎると、ある日突然電池切れで止まってしまう。それから、年齢的にこれからは、家族の遺伝子の影響が出やすい、例えば肝臓が悪いご家族がいたら、肝臓、腎臓とか。だから、無理は禁物です。

きちんと眠ることを頑張ってください。

 

また、時々自然の中や、神仏に手を合わせると、エネルギーが充電されるので、時々いらっしゃいね。と言われました。

 

7月からの仕事を思うと、少し心配になりましたが、だからこそ、今日はお言葉をいただきありがたいなーと思いました。

f:id:putiterasu:20210610223928j:image

それから、黄不動堂にて、お不動様や空海さん、大日如来さんにお礼とご挨拶。

 

今日は、黄不動さんがとてもにこやかに笑っていらっしゃいました。口元がにっこり😊😊😊

こんなの初めて〜☺️😊

でも、近くから見たら、への字口のいかついお顔☹️☹️☹️こんな風に見えました。

 

私は、彼女を置いて自分だけは、さっさと空海さんや大日如来さんにご挨拶して入り口に座って待ってました。

やはりここの空海さんがとても好きだなぁと思いながら、お顔を眺めていました。

 

 

時に仏様は、必要な時に現れて、見えないけど、優しく撫でてくれたり、鎖を切ってくれたり、私たちを救ってくださいます。

 

私は、特定の宗教を信じているわけではなく、純粋に、神様も仏様も好きなので、つい、ご一緒される方を想いながら考えたら、今日は、どこの神社にお誘いしよう!とか、お寺がいいなーとか思いつくのです。

 

今日もベストの選択でした。

お不動様に、「よくお誘いしたのぉー」と褒められたようなそんな感じを受け取りました。(あくまでも、私の体感です。)

 

今日は、彼女のおかげさまで、ゆっくり黄不動堂で過ごすことができました。

そして、メッセージまでいただけて感謝です。お誘いさせていただきありがとうございました

 

誰かのためにと思ってやっていることも、結果自分のためにさせていただいていることだなぁと気づきます。

 

全てに感謝。😊

 

 

もう、平日こうして訪れることもないのか〜と思ったら、寂しくなりました。

 

自分のエネルギーチャージにこれからも努めて自然や神社仏閣⛩でパワーを頂こうと改めて思うことでした。

f:id:putiterasu:20210610223955j:image

大日如来さんのようにお日様に日輪が映っていました。

f:id:putiterasu:20210610224040j:image

木漏れ日の中、参道を歩くのもおすすめです。

 

今日のメッセージは、

「ポジティブな変化!祈りが届きました!」

ポジティブな変化 - YouTube

皆様いかがでしたか?

 

何か良いことございましたか?

私は、新しいことに向かい、友達と語り合うことも、有意義な時間になりました。

 

また、明日から頑張れそうです。

 

睡眠も大切^_^

 

おやすみなさい😴💤😘