神社巡りと6月11日のメッセージ

2021 6月11日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日もお友達と神社仏閣⛩巡り

 

今週は、日曜日から連日のお参り。

 

今日は、鹿児島市春山町の彦山神社⛩からのスタート。

f:id:putiterasu:20210611222102j:image

前回、彼女に教えてもらった小さな神社ですが、猿田彦大神もお祭りされています。

f:id:putiterasu:20210611222223j:imageこの鳥居は、男の神様。

f:id:putiterasu:20210611222318j:image

この集落で大切にされているようで、きちんとお供え物もしてあり、榊も青々としてました。

優しい風が吹いて歓迎されたようです。

f:id:putiterasu:20210611222448j:imagef:id:putiterasu:20210611222510j:image竹林もいい感じでした。お友達は、初詣に行ったり、娘ちゃんが受験の時も願掛けをして、叶えていただいたそうです。

春山町の下り山と言われるところにあります。

 

次は、久々の八坂神社⛩鹿児島市清水町です。

f:id:putiterasu:20210611222844j:image

誰もいない時間でした。

ご挨拶をして、これから桜島の月読神社⛩に行くので、神様の門を開けてくださいとお願いしました。

そして、フェリー🚢に乗っていざ!桜島

f:id:putiterasu:20210611223045j:image

f:id:putiterasu:20210611223109j:image

曇り空の鹿児島県。もう少しお待ちください

f:id:putiterasu:20210611223154j:image

フェリーから降りて徒歩3分くらいですぐ参道です。

f:id:putiterasu:20210611223238j:imagef:id:putiterasu:20210611223250j:image

私たちの前に男性がお一人。

信号で分かれたので、その方は参拝をすぐ済ませすれ違ったので、着く頃には誰もいない時間でした。

f:id:putiterasu:20210611223456j:image

友達が先に参拝し、私が後から手を合わせました。

私の参拝する姿を離れたところから見ていた彼女が、

 

『ほんとに、あたま下げてる時、紙垂が頭の上を、クルクル回ってたよ!よしよしして頭を、撫でてるみたいだったよー。頭を上げたら、ゆらゆらになったけど…』と言いました。

えー?嬉しい😃😆

 

今日は、本当は、照国神社⛩か最後で月読神社⛩は予定外でしたが、朝から急遽変更して月読神社⛩にしたのでした。

 

昨日は新月、最近カードにも出てたし、呼ばれているような気持ちで。

 

昨日は、鎮国寺でお不動様やら、冠嶽の良い波動をまとい、今日は、月読神社⛩で頭を撫でてもらい、どれだけ幸せ〜なのでしょう。

f:id:putiterasu:20210611225526j:image

空の上には多分トンビさん。ヤタガラスではありません。

 

今日のメッセージは、「永遠の愛。」

皆様は、いかがでしたか?

動画載せておきます。

ショートバージョン今日は恋愛日和! - YouTube

詳しいバージョン

永遠の愛 - YouTube

 

神様方からも愛の波動をいただいたようです。

 

今日ご一緒した友達は、私が鹿児島に来て、団地に住んでいた時、団地で最初に友達になってくれた人です。子どもたちが小さい頃から共に子育てをしてもう20年来の友達。

彼女もまた、私にとってのソウルメイトなのでしょうね。いまだに良くしてもらい、感謝しています。

 

美食家の彼女は、美味しいお店にも詳しく情報ツウです。

 

最後は中華ランチでお腹も満たされました。

f:id:putiterasu:20210611225216j:imagef:id:putiterasu:20210611225225j:image

照国神社⛩近くの凛丹一壺坊という
福岡で人気の中華料理店で2年前くらいに鹿児島にもできたお店で、予約もなかなか難しいらしいということでした。

 

今日も幸せ一日をありがとうございました😊

 

楽しみも終わり、車で🚗彼女の家に着く頃に、雨☔️が落ちてきました。

 

神様ありがとうございました😊🙏😇

 

今週は、濡れずに、楽しい神社巡りができました。

夕方から雨☔️これからしばらくは雨模様。

 

梅雨の中休みに神社仏閣たくさん行きました。

 

皆様にも、景色を少しご紹介できてよかったです。

 

おやすみなさい😴⭐🌙