恵方参り①

2021  2月4日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

今日は恵方参りに行ってきました。

知覧町豊玉姫神社⛩👸

 

着いたらこんな天気

f:id:putiterasu:20210204201849j:image

豊玉姫神社⛩はこちら

f:id:putiterasu:20210204203211j:image

ちょうど参拝する時に、祈祷の太鼓が鳴り出しました。

終わりだったのか、太鼓のあとすぐに参拝客の方々が拝殿より出ていらっしゃって…

ほんの短いタイミングで太鼓の歓迎を受けて、幸先良し👍開運間違いなーーし。

 

帰りには、お日様も一瞬顔を出して暖かい日差しを投げかけてくれました😊❣️

 

でも、太鼓に感激して開運の言葉もポーズもすっかり忘れてしまいましたよ。😅

 

そして、次は指宿市真言宗の青隆寺さんへ

f:id:putiterasu:20210204205555j:image

f:id:putiterasu:20210204210306j:imagef:id:putiterasu:20210204210341j:image

紅梅も綺麗に咲いてました。

来た時はお天気も晴れて☀️しばし写真部🤳

f:id:putiterasu:20210204210459j:image

光のシャワーはご一緒したお友達の写真。

f:id:putiterasu:20210204210551j:image

黒猫ちゃんのお出迎えありがとう😊

f:id:putiterasu:20210204210627j:image

入り口には、空海さんの慈悲の心を赤で表し

鳳凰が羽ばたき

f:id:putiterasu:20210204210811j:image

空海さんの智慧を青で表し、龍🐉が泳ぐ

f:id:putiterasu:20210204211014j:image

いざ!中へ。

f:id:putiterasu:20210204211048j:image

水の中には、お花が浮かべられておりました。

庭も美しく、灯籠や大きな石や、見事です。

f:id:putiterasu:20210204211306j:image
お不動さん 大日如来さん 空海さん 観音様

これは是非それぞれのお堂で、撮影禁止なので、心の目に焼き付けてきました。

 

心が癒され、自然と涙が溢れた方も、圧倒された方も…

手を合わせ、感謝と願いを込めて🙏

 

春夏秋冬庭の草花に癒されるお庭。

f:id:putiterasu:20210204212049j:image

四天王様、龍神様、慈母観音様、お釈迦様

 

たくさんの仏様にもご縁をいただきました。

風が吹いて、鐘🔔の音でも歓迎され、

お日様の日差しで冷えた体を温めてもらいとても心地よい時間でした。

 

帰る頃は、曇り空です。

 

さて、この後は…つづきます。