心の平和

2022 3月6日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

昨日ある方の動画で、

自分自身の心のうちは平和ですか?

という問いかけに、そうねー(^^)?

 

心の中が時間差で、現実化しているから、今穏やかな現状なら、少し前の心の状態が穏やかだったんだと、逆に、嫌なことがあったりしていると、少し前の自分の心が不満だらけだったのが映し出されているということでした。

 

メディアからは、戦争のニュースに心が折れそうですが、ひとりひとりの心が平安に満たされていると、それが周りの人達にも伝播して平和な状況を作っていくことになる。

だから、世界平和を望むなら、まずは、自分の心を平和に保つことが大事という話でした。

 

それならば、少しホッとします。

 

世界では、今も恐怖と戦っている人達がいるのに、私は小さなことに気を揉んだり、のほほんとゆっくりしていたり、そんなことに心のどこかで負い目を感じていました。

 

でも、今の私の心を穏やかにすることが世界平和につながるのななら、好きなことや、楽しいことをすることも良しです。

 

土曜日は、一日仕事で帰宅後ウダウダして深夜に仕事スイッチが入り朝方まで仕事してました。3時半ごろに布団に入ると、変な夢を見て、寝つけず、ライオン🦁やヒョウという動物に襲われる夢でした。気づけば5時。

そこから8時前まで少し眠れたのですが、不規則な睡眠リズムは身体にはよくありませんね。

ダル〜おもーな感じ😅

 

夕方に美山にぶらりと行ってきました🤗

お目当ては、ガラス工房さんウェルハンズさん。大切なお友達の贈り物🎁を求めて。

f:id:putiterasu:20220306162326j:imagef:id:putiterasu:20220306162335j:imagef:id:putiterasu:20220306162347j:image

お店の方に許可していただき写真も。

以前、私も自分に買いました。全て一点もの

f:id:putiterasu:20220306162420j:imagef:id:putiterasu:20220306162426j:image

このペーパーウェイト。動画の中に度々登場してましたけど…見ているだけで癒されるのです。

f:id:putiterasu:20220306162736j:image

お店の外観を撮っていたら、陽が差し込みましたね。開運招福😇💓

私が帰るころには、次のお客さまが4人もいらっしゃいました!

 

さて、今日もまだまだこれからゆっくり楽しみましょう♪