自分を褒めよう。

2022 6月30日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙今日は、夏越しの大祓いで、神社⛩仏閣に行きたかったのですが、我が家のメンテナンスで業者の方がいらっしゃって残念ながらお出かけは諦めました。

家も13年になりますので、故障箇所が色々と…我が家はMBC開発で建てたので、困った時は担当の営業マンに連絡すると、すぐに業者さんを手配してくださり助かりました。

 

家作りや、購入は、出来上がりでおしまいではなく、その先もずっとお付き合いですから、アフターがしっかりしてる会社だと安心ですね。そして、担当してくださった方がまだその会社にいてくださることもラッキー🤞。人とのご縁に感謝でございます😊今日も業者さんと家族の話から息子の大学のサークルの先輩だとわかり、話が盛り上がりました。

なんと私と同じ歳。😁一気に親近感でした。人とのご縁とは、一期一会でも楽しんでしまう私。私の自分で自分の好きなところです。

 

 

😇昨日は、え〜?と思うこともあり、不満もありましたが、誰にぶつけることもせず、「王様の耳はロバの耳👂」と、大きな声で車の中で3回唱えて、言いたいことを発散しました。

 

いつも、誰かに聞いてもらい、また愚痴を言ったあとの自分を責めたり、弁解したりするから、そんな自分も嫌になるので、昨日は、我慢できた自分を褒めてあげました。

 

この「王様の耳はロバの耳👂」は、なぜかスッキリしますよ。😊

笑笑