ありがとうの波動

2022 3月19日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕

 

今日は、周りに感謝の日でした。

 

朝の通勤路の運転中。

〇〇さん、ありがとうございます😊🙏😇

と、家族や職場の方々の名前を言いながら走らせていました。

そうしたら、今日水汲みに行ってくれる家族にも、『お昼ごはんは、自分たちでどうにかして』と、吐き捨てるように言って出できたのを悪かったなーと反省しました。

【お昼ごはん代はあとから出すね!】とLINEしておきました。

 

先日から家の中の水周りの困りごとがあり、それをお友達の業者さんにお願いしていたら、明日の予定が今日の夕方来てくださり、ありがたい。我が家の主人と長男で片付けてなんとか人が来ても大丈夫な家にしてくれたようです。

 

ここでも『ありがとう』の現象です。

 

そして、職場でも、一日の仕事を終えた時、みんなで自然に『今日も一日 ありがとうございました😊🙏😇』と…

お互い持ちつ持たれつですもの。良い仲間で、感謝してます。

 

年度末、卒園式前で毎日遅くまで仕事ですが、気の合う仲間となら頑張ろうと思うもの。

 

その分家がおざなりになりがちなので、休みの日は、お掃除がんばります。

 

感謝すること、ありがとうという言葉を口にするのは、自分を良い気持ちにしています。

 

皆さんにも、ありがとうございます😊