5月いつかのグランディング

2023 5月5日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます。

こんにちは。

子どもの日🧒いかがお過ごしでしょうか?

私は、お休み最終日で昨夜から撮り溜めたテレビ見たり、深夜ティーバーざんまいでした。

日中は、今日まで土用なのですが、週末雨が降りそうなので、植物の入れ替え。夏に向けてなので、部屋から触れる所は、ハーブを植えました。フレッシュハーブティー🌿が飲みたくて、レモンバームとアップルミント。レモングラスはダメにしてしまったのでまた今度探します。あとは、サラダに入れられるナスタチウム。あと、香りが好きで虫除けにもなるローズゼラニウムです。ミニトマトもね。

庭の新芽に🌱元気をもらいます。

f:id:putiterasu:20230505181756j:imageエゴの木に花が咲きました。

f:id:putiterasu:20230505181821j:imageダメかと思ったラベンダーもなんとかね。

f:id:putiterasu:20230505181853j:image今年は、シルバープリペットが満開。

f:id:putiterasu:20230505181929j:image地植えした金魚草たちもまだ元気。f:id:putiterasu:20230505182005j:imagef:id:putiterasu:20230505182021j:image

で、部屋の片付けまだです。😅

 

平凡な日常に幸せは詰まっている。

 

 

石川県能登地方の地震。被害に遭われた皆様を思うと、なんだかこんなことも申し訳ないと思ってしまいますが、被害が広がりませんように。1日も早く日常生活が戻ることを祈っております。

余震も気になります。日本全国で、気をつけて過ごしましょう。