筥崎宮にお礼詣りと新発見

2023 11月15日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

いよいよ、今から福岡空港✈️国際線より、ハワイのホノルル国際空港に向けて出発🛫します。色々珍道中でしたが、なんとかここまでこぎつけました。

 

福岡に着いて、まず向かったのは、【筥崎宮】三月に参拝した時、おみくじでは、転職を勧められたので、そのご報告とお礼参りです。というと、初めから予定してたようですが、違います😅お昼12時に博多着でしたので、夜のフライト✈️まで少しどこか行けないかな?太宰府?いゃ〜どこ?と思いながら、識子さんのブログで、筥崎宮の名前が出てきて、そーだ!縁起物の御守り🧿が買い損ねたなーと思い出し、筥崎宮の過去記事を読んでたら、お礼参りに行きたい!そして、ハワイ旅行の安全祈願をしてこよう!と思いたちました。

 

筥崎宮で、鳩が偶然映り込んだ写真が歓迎のサインだと紹介してあって、私も前回鳩の飛び立つ姿入りの写真が撮れたものですから、なんだかグンと筥崎宮の神様とお近づきになれたような気がしました。まず着いたら、賑やかな境内。そう!今日は、七五三のお祝い。着物👘を着た可愛い子ども👦🧒ちゃんがいましたよ。お天気も、曇りからすこぶる快晴に⛅️

f:id:putiterasu:20231116133116j:image今日は、飛行機✈️が映り込みました。

せっかくだから、新年の我が家の神棚にお札を買いました。そして、縁起物と言われた辰🐲の御守りは、残念ながら😢品切れ。縁起物にはなりませんが、御守りとして、自分の干支の御守りを買いました。この二つを参拝するときに、一緒に置いて波動を更に高めてもらいました。以前は、中まで入って参拝できましたが、今日は、流石に柵がしてあり、御祈願の方たちがちょうどお祓いをしていただいていました。鈴🛎️の音に、私も一緒に頭を下げてお祓いしていただきました。そして、今日は、ブログに書いてあった、筥崎宮の摂社、末社まで御詣りしましたよ。西側の方にも五社祀られていて、ここで旅行の神様に無事をお願いしました。東側も五社の神様。

手足の神様がいらっしゃるので、手や足の指のケガが絶えないので、そこも治癒祈願してきました。力の強いお稲荷様がいらっしゃるし、この五社には、それぞれ神様が入っていらっしゃると識子さんのブログに書いてあったので、しっかり手を合わせてきました。

 

三月帰宅して、ブログもここまで深読みしてなかったのですが、今日は御本殿の神様だけでなく他の神々様にもご挨拶できて、満足して帰りました。

f:id:putiterasu:20231116133254j:image
f:id:putiterasu:20231116133246j:image
f:id:putiterasu:20231116133315j:image
f:id:putiterasu:20231116133308j:image
f:id:putiterasu:20231116133301j:image

筥崎宮の裏側もゆるりの歩いて、見たら、狛犬さんもかっこよかったです!

f:id:putiterasu:20231116133452j:image
f:id:putiterasu:20231116133446j:image
f:id:putiterasu:20231116133457j:image
f:id:putiterasu:20231116133441j:image

早速、お守りを身につけて、いざ!ハワイへ。