出発します

2023 11月15日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

無事に今日を迎えられました。ただ今、朝の10時15分。

鹿児島中央駅にて、新幹線🚄を待っています。昨日まで、インフルエンザ😷に罹患していないか心配していましたが、なんの症状もなく元気です。職場の先生方も笑顔で送り出してくださいました。インフルエンザに気をつけて(^^)と。

昨日は、夜の9時までウダウダなんの準備もせずにベッドに横たわっていました。ずっとインスタなどでハワイ脳になるために、携帯を見ていて私…🤪😚

 

長男が、お母さん、海外でもLINEや携帯が使えるようにしてあげるから、起きて、お風呂に入って、準備しなさいよ!と言われ、これまた背中を押してくれました。兄家族と同行するので大丈夫かと思っていましたが、お母さんが迷子になって困らないようにと、なんとも私以上に母親の私のことを心配してくれている優しい息子です。(お金は2000ほどかかりますが😅)翻訳アプリも入れてくれました。ポータブルのバッテリーも貸してくれてありがたい👍😊

 

寒さの日本から、暑いハワイで準備も迷ってしまいますが、なんとか荷造りしました。👡👙👗長男が8年前にアメリカ🇺🇸にホームステイで行った時の余っていた紙幣や小銭も出てきて、9ドルですが、もらってきました。笑笑。

 

朝は4時半から目覚めて、落ち着かず、5時半から動き出し、玄関の掃き掃除までできました。家の神様に手を合わせ、次男に駅まで送ってもらったら、なんとギリギリセーフでした。ひとまず、順調に旅が始まりました。主人は、旅について何も言わなかったけど、行く前に『いいなー』と本音がポロリ。なんだかんだで、主人より私の方が旅行✈️行けてるし。申し訳ない気持ちにもなりますが、毎日コツコツと働いてくれてるあなたのおかげさまですと感謝しながら、楽しんできまーす。😌

 

退職旅行は、一人旅をすると楽しみにしているご主人様。その前に近場でも宿泊できる旅に行きましょうね。 

 

2017年の甥の東京の結婚式から始まって、2018年は、私の実家の家族と伊勢詣りの旅。2019年本当なら、シンガポール旅行(コロナで断念)2022年に姪の結婚式で、大阪と伊勢詣りに家族旅行。2023年春は、娘と二人で対馬への帰省と福岡の旅。

そして、今回の私の兄姉とのハワイ行き。これが、金運なのかもですねー!😘😇今回のハワイは、癒しの旅、満載です。

兄が個人でレンタカーを借りて動くので、ゆっくり。甥がJTBに勤めているので、ツアーのようにスケジュールも、私が好きそうな場所を選んでくれてます。あとは、雨季のハワイのお天気が気になるところ…晴れ女がハワイでも通用するかしら?

 

その前に、博多にて、ゆるりとして、今夜8時半にハワイへ出発🛫できますように。🙏🎯珍しくバタバタで、鹿児島出発の写真は撮れていません。また後ほど👋🏿👋🏿