あなたのパワースポット

2021  3月25日

今日も幸せ〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

昨日はおめでとう㊗️メッセージをいただきましてありがとうございました😊🙏😇

おかげさまで、昨日は息子に、今日は娘に付き合って色々な準備をしておりました。

 

昨日は、さすがに疲れて夕方から偏頭痛で強制的に睡眠をとるはめになり、ぐっすり休んだら今朝は復活👍😘

 

昨日は、双子2人を連れて氏神様にお礼参りができました。

f:id:putiterasu:20210325220804j:image

そして、今日は、お友達が春山の主人の本家のあった場所の近くの彦山神社⛩に連れて行ってくれました。15時頃です。

 

お初にお目にかかります。

f:id:putiterasu:20210325221050j:image

f:id:putiterasu:20210325221106j:image

お友達家族は、かれこれ5年ほど前から通っているということでした。

f:id:putiterasu:20210325221218j:image

f:id:putiterasu:20210325221225j:image大きな藤の木が御神木?のようでした。左手は竹林

f:id:putiterasu:20210325221323j:image

神様が「いらっしゃい!」とおっしゃっているようでした。

f:id:putiterasu:20210325221425j:image

参拝してご挨拶をしましたら…こんな優しい光が注がれて、大きな藤の木の葉が、木の葉🍃のダンスのように、🍂🍃🍂ひらひらと落ちてきました。

f:id:putiterasu:20210325221651j:image

帰りは、正面から強めの風が吹いてきて、まるで禊を受けて、お祓いしていただいた、浄化していただいたようでした。

 

帰宅して写真を見ながら思い出していたら、

このお友達家族のことをとても可愛がっているような、来てくれて嬉しい😊と喜んでいるような気持ちが込み上げてきました。

 

答えはあなたの中にある!

 

心地よい!好き!という気持ちは、あなたにとって良いところです。

 

逆に、怖い、気持ち悪い、なんかわからないけどやばい🥶というところは、いくらパワースポットといえどもあなたにとっては良くないところです。

 

色々なら神社仏閣⛩もありますが、ご自分の直感を大切にしてくださいね。

 

お友達の娘さんから、今までに行った中で一番好きな神社は?と尋ねられました。

 

神様に優劣がつけられないのと同じで、どこが一番とは言えないけど、幣立神宮も好きだし。霧島神宮も蒲生神社も好き⛩。

なんか気になり何度も足を運びたいと思うところが、自分が無意識で好きで選んでいるところなんでしょう。

 

恵方参りの方向の神社⛩だから…パワーをいただきに行く神社は、目的があっていくので、好きな神社ではないのかな。でも、回数増えると好きになることもありますしね。

あと、有名で行けなくもないけど行ってない神社とか、行った方がいいよーとオススメされて行ってみたけど…義務的に行くけど、行ってみたら内心はそこまで行きたいと思わない神社⛩もありましたし。⛩今はタイミングではないのかもしれないし、その時々で、その瞬間で、あなたの心が求めるところがあなたのその時のパワースポットなのです。

 

参考まで😇

 

春はお出かけ日和ですね。