11月15日ハワイ初日

2023 11月15日③

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊こんばんは🌇

こちらは、ハワイ時間の⏰15日の22:26です。

昨日は、日本🇯🇵の15日を満喫して、今日は、ハワイの15日を満喫しました。まるで、タイムトラベラー。同じ日にちだけど、またやることができました。😀

 

朝の9時半にハワイのオアフ島🏝️の空港✈️に到着🛬しました。

飛行機の窓からの景色、早速🌈虹の歓迎を受けてご機嫌な私。😇😇😇

f:id:putiterasu:20231116174315j:imagef:id:putiterasu:20231116174346j:imagef:id:putiterasu:20231116174425j:image
f:id:putiterasu:20231116174430j:image

色々な手続きに長蛇の列。私達の後ろの人から、空いたレーンに移り、なんだか損した気分で、イラつく姉さん。

 

私は、それは、それで何かあるからと穏やかに構えていました。飛行機✈️の中で目の保養に眺めていたイケメンの外国人のお兄さんも近くにいたし…😄😄

 

ても、時間は11時。すでに並んで1時間半。先に滞在していた兄家族が車で待ってくれてます。焦ります。

 

我慢してたトイレに、後ろのお爺さんが行ったので、私も今だ!と後を着いていきました。済ませてトイレから出たら、なんと、大切なパスポートを拾いました。もしかしてあのお爺さん?と思ったけど、姿もなく、近くのガードマンにカタコトで落とし物拾ったと預けて、自分の場所に戻ると、私達の後ろに並んでたトイレに行ったお爺さんがやはりパスポートがないと慌ててました。私は、お爺さんと一緒に先程のガードマンの所に行き、パスポートを届けることができました。😊奥様と娘さんは、私の姉と待っている間におしゃべりをして、姉さんも『遅くなったけど、パスポートを拾うことになってたのねー』と、先程までのイライラは😠どこ吹く風?というようににこやかになっていました。

 

私は、ハワイに来て、すぐに人に喜ばれること、感謝されるようなことができて、これまた、ハワイの神様からの歓迎だなぁとありがたい気持ちになりましたよ。そして、トラベラーズチェックを受けるので、カンタンな英語の質問を覚えていたのに、指紋わ取るのに時間がかかったのでか?何も質問されずスルーでした。笑笑。さて、兄家族が車でお出迎えしてくれてました。ホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジ🌺滞在型なので、広いお部屋でした。窓からの眺めも最高😀

f:id:putiterasu:20231116175010j:image
f:id:putiterasu:20231116175015j:image
f:id:putiterasu:20231116174958j:image

お昼ご飯は、ピザと手作りパスタ🍝をご馳走してくれました♪

f:id:putiterasu:20231116175435j:image
f:id:putiterasu:20231116175439j:image
f:id:putiterasu:20231116175423j:image
f:id:putiterasu:20231116175427j:image
f:id:putiterasu:20231116175431j:image
f:id:putiterasu:20231116175443j:image今日は、ハワイ初日とりあえずここまで。