I’m “going my way “

2022 2月11日②

今日の振り返っての話… 

 

今日は主人と長男と3人で霧島神宮参拝に行ったのですが、お昼ご飯を食べる定食屋さん、その場所で、色々思い出したのです。

今日そのお店に決まるまで色々ありました。

 

まず、今日は天気も良いから、どこかでお弁当を買って外で食べようと話していたのです。

 

参拝後まずは蒸気屋で焼きドーナツを買いに行く時に、主人が『あ!あそこ(定食屋)にお弁当🍱あるかもしれない。書いてあったかも』と言いながらも、ドーナツ🍩を買ったら、神宮を出て、ネットで探した別のお弁当屋さんに向かい車を走らせました。

 

でも、途中で、そのお店の場所もはっきりわからないし、街まで降りていくかもしれないとのことで、やはりさっきの定食屋さんに行こうとUターンしました。

 

『道はどこかに繋がっている』が口癖で、なかなかUターンしない主人にしては、珍しいことでした。

お店に行ってみたものの、お弁当の写真ではなく、お弁当ももちろん無くて…

時間は13時,結局、定食屋さんで食べることになりました。

 

この定食屋さん、最近ずーっと行ってなくて。

もちろん最初に行きたいお店の候補にもならず、わざわざUターンしてまで行くお店ほど愛着もなかったのですが…

 

なんか、ここに引き寄せられたようです。

 

お店の中で奥のテーブル席でいただきましたが、反対側の和室の座卓席がふと目に止まって…主人が『あそこで食べたことがあるような…』と言いながら見ると、👀2012年の2月4日に私達女性5人とジョーさんの立春の初詣⛩の時にここで、お食事をいただき、初対面の私が、皆様をさしおきジョーさんと話が弾んだことを思い出しました。

今年は、2022年,

あの時の出会いから、10年後…

なんだか不思議な感覚。

 

今日の霧島神宮で、お札やお守りを買う時に、ジョーさんからいただいた祝詞の赤い冊子が目に止まりました。

ジョーさんどうしているかしら?

 

そう思いながらおみくじを引いて帰りました。

 

私のスピリチュアル開眼はジョーさんからの教えていただきましたこと。

 

月に一度福岡からジョーさんに来ていただきお話会を開催してました。

 

意識したものが現実化する…

色々なモノの見方、考え方など意識を広げてくれた私にとっての心の伝導師でした。

 

それを思い出し…

私は、スピリチュアルティーチャーだと、何故母子の療育施設を望み、今与えていただいているのかを思い出しました。

 

迷っている自分にf:id:putiterasu:20220211233633j:image

f:id:putiterasu:20220211232842j:imagef:id:putiterasu:20220211232902j:image迷いも吹き飛ばす今日の風と天気。

昨日と、今日。

建国記念日をお祝いして、自分の気持ちの建国記念日になりました。笑笑

 

今まで、出会い、学ばせていただきました皆様に本当に感謝します😊🌈🙏🧚‍♀️⛩🐉㊗️