妻であり、母である希望と本音

2016  12月22日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*\(^o^)/*

こんばんは〜♪なんだか変なお天気ですね〜。寒いんだか、温かいのか?

今日は、久々に家計簿をつけてみました。なんか良い方法はないものか?

毎年思っています。

昨夜、久々にある方に連絡を入れたら、丁度ご主人様と私のことを話していたので、びっくりしました。引き寄せってあるのですね〜♪と言われました。

 

なんてタイミング*\(^o^)/*

 

引き寄せってあるあるパート2

 

息子にある歌のアーティストの話してたら、丁度そのアーティストが出てるCMを初めて見ました。PENTAXというグループなんですが…

 

びっくり(≧∇≦)

 

最近思っていたことが現実になる速度が早くなっています。

だから、良いことを考えるようにしてますよ。

だけど〜…

家族から、お母さんの周りの人たちは、きっとお母さんの会話がわからなくても気を使ってくれているのだから、感覚で突然話すことを自覚して、伝わるように話した方がいいよ。

とか、

あれ、それ、なんか使わず具体的な固有名称で言ってね〜

なんて、言われ落ち込むことも。

 

女友達には話が通じるのになーと思っているのです。

しかし、迷惑かけてたらごめんなさい。

 

尋ねられたことの意味が曖昧だとわからないので、聴き返したら、意味がわからないのが信じられないみたいで、よく

もういい!アホくさ!

と言われ、質問の意味がわからないまま

スルーすると、聞いてないの!と言われ、こういう答えかなぁ?と思いながら、返答すると、

聞こえてたんだーと不機嫌になられる。

いっそ、何も質問しないでーと思いつつ、生活してます。

 

会話って難しいです。

 

特に家族は…気を遣わないからかな?

 

明日は、家族で大掃除。

お互いに不機嫌にならず笑顔でいられますように…

f:id:putiterasu:20161223001553j:image