読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロウソクと祝詞と般若心経

2017  2月23日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。*(^o^)/*こんばんは〜♪

ギルバートオサリバンのalone  again♪を長男がセレクト。大好きな一曲です。

なんだか切ない気持ちになります…

 

人間関係を調整しよう…とか、みんなが幸せになるように…とか考えて自分なりに四苦八苦してみても、そんな八方美人的な自分が嫌になりました。

 

人のことと、ほっとけない。

空回りして疲れてしまう事皆さんありますか?

私は、よくあります。

その度に手放すことを学ぶのですがその為にも今日は、

叔母の月命日でもあり、久々に般若心経を唱え、ご先祖様に語りかけ、ロウソクの灯りを見つめました。

 

細長く立ち昇る炎…🎯🕯

 

神棚の神様にも、ロウソク🕯を灯して、祝詞を奏上して、自分の心の声を聴いてもらいました。

ロウソクは、ずっと大きく揺れていました。

言葉は何もかえってこないけど、聴いてもらいスッキリしました。

私の唱える祝詞は、ジョーさん講座を開催していた時に、福岡から来て頂いていた、心の伝導師ジョーさんから教えていただいた大祓詞「おおはらえのことば」です。ジョーさんと神社巡りツアーで、霧島神宮で購入して頂きました。

その前から、ジョーさんの紹介で香取神宮の大祓祝詞のリラクゼーションCDを宇都宮のお友達から頂いていて、自分なりに唱える頃には、リズムと言葉がスムーズに言えるようになっていました。

段取りができた頃に神棚が来て、

うまいこといってるな〜♪と思うことでした。

祝詞は神様が喜んでくれるそうです。

 f:id:putiterasu:20170223212925j:image