徳重神社さんから

2017  9月11日

 

 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

おはようございます😃

昨日は、中学生の最後の運動会でした。

早朝からお弁当🍱作り。

それぞれの子どもたちの頑張りに、嬉しくなりました。

で、今日は代休だから、私もお休みをいただいてゆっくりです。

次男は、今週日曜日にある定期演奏会に向けて、朝からお弁当持参で1日練習。

長女は、友達とお出かけ

子どもたちの為にと思っていたら、私は用無しでした。(笑)

午後からは、雨☔️になりそうだから午前中にお家ごとを頑張ります。

 

娘を駅🚉まで送りましたら、久々に徳重神社にお参りに〜(^。^)と思い立ち、行って参りました。

工事関係者の車がたくさん止まっていましたが、人はいないで、ただ草を燃やしている煙が立ち上っていました。

f:id:putiterasu:20170911100949j:image手水舎で清めて、階段を登って、静かな境内に私の打つ柏手の音が響きます。

f:id:putiterasu:20170911101103j:image

涼しい風が心地よく吹いて、最近のご報告をしてきました。

「メッセージをください。」と願いおみくじを引いてきましたら、17番でした。

【心を平和にして  親類縁者に交われば   

争い事もなくなってよく一家和合し…

他人の為に尽くしなさい】

でした。

 

17日は、主人の兄の子どもの結婚式で、夫さんの母と2人東京に行く予定です。

夫さんは仕事の都合がつかず、子どもたちもそれぞれ体育祭や定期演奏会など行事が重なり、代表で私が出席することになりました。

 

神様には、この話はしなかったのに、今一番私が心配していること。

結婚式では、夫さんの顔に泥を塗らないように、ドジらないこと。

結婚して身内ではありますが、アウェー感満載。

でも、心を平和にして…皆さんと仲良くなれると、それには、他人の為に尽くす。

我を出さず、甥っ子さん   おめでとう㊗️🎊🎉

の気持ちで楽しんできます。

 

神様の教

f:id:putiterasu:20170911102412j:image神様から、

お互い知らない者同士である。可愛と思う心、憎いと思う心が、身体から光となり、波となって、先方の身体に、心につたわり、助けたり、きずつけたりする。

常に正しい神様と御一体になり平らかな心、

清い思いで、美しい光り清い心波を放出しなさい。

と、ありました。

なんだか、今の私にぴったりです。

 

美しい光り清い心   放出できるように、我が振る舞いも気をつけまーす。

この狛犬達のように、凛として

f:id:putiterasu:20170911103215j:image f:id:putiterasu:20170911103224j:image