約束の旅

2017  11月20日

今日も、楽しかった〜〜😊👍

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日も、心の宿題が一つ終わりました。

師から紹介されていた南大隅町根占辺田の立神神社⛩に行ってご挨拶しご奉仕をしてきました。海沿いの道を走ると大きな⛩鳥居が。見過ごすと気づかれない場所。

f:id:putiterasu:20171121074435j:image

その土地の民を守り、海の安全を守られていらっしゃいます神様です。

対岸には、薩摩富士の開聞岳が正面に見えます。開聞岳た、枚聞神社の御神体

天照大御神様がいらっしゃいます。

f:id:putiterasu:20171121074942j:image

次第に青空も広がってきました。

f:id:putiterasu:20171121075032j:image

空の雲は、翼のごとく。

 

お友達と4人で朝から垂水フェリー🚢に乗り、

ぷち旅行⛅️空に、雲に、太陽に、自然界に感謝と感動をしながらの旅。

一緒に行ってくれた友達にもいつも支えられて助けられて感謝。感謝。ありがとう😊

 

神社の周りを少しですが、掃除して、お供えと感謝を捧げていると、背中に暖かい陽射しが感じられ、歓迎を受けた気がしました。

 

次は近くの南根占の並列鳥居⛩⛩の諏訪神社さんにもご挨拶。

 f:id:putiterasu:20171121074456j:image

鳥居が二つ並んでます。

左側の⛩から入り、右側の⛩から出る

鳥居をくぐり、車に向かうと、鶴?が一羽飛んできました。こちらも歓迎💁されたかな。

 

「お腹がすいたね〜(^ ^)」と昼食会場がこんな山沿いにあるか心配でしたが👍😋導かれました。

おしゃれで美味しい「葉っぱデリ」というカフェ(^ ^)が、ありました。

f:id:putiterasu:20171121074534j:imagef:id:putiterasu:20171121074550j:image

こんなご褒美のような食事に、みんなでワイワイ喜んでいただきました。

心もお腹も満腹です(^ ^)

 

その後は、エメラルドグリーンの雄川の滝へ。

続きは、また明日。