恵方参り②

2021  2月4日③

今日もミラクル〜

指宿市の青隆寺さんのあとは、欲張らないつもりでしたが、お食事処を探して迷いに迷って、開聞岳の登山口のお蕎麦屋さんへ。

 

美味しいでしたよー。

 

枚聞神社⛩にも行く予定でしたので、開聞の街を迷いに迷って行くうちに、昨年初めて青隆寺に行った時に知り合った方がご奉仕して大切にしている開聞岳北麓岩屋仙宮神社⛩に遭遇しました。

お導きですかね?

f:id:putiterasu:20210204220219j:image

今日も綺麗にホウキの目が入って、お掃除も行き届いておりました。

嬉しくて参拝させて頂きました。

f:id:putiterasu:20210204220544j:image

帰り間際に地面に大きな羽付きタネを見つけました。精霊さんが喜んでくれたかな?

 

そして、そのあと、枚聞神社⛩へ。

こちらでも猫🐈ちゃんのお出迎え。

 

残念ながら、私の携帯は充電切れ🔋

 

ここからは、お友達の写真です。

 

枚聞神社⛩に着いたら、ゴーっ🌬🍃と禊の風

すごい風の音。

でも、音のわりに寒くなくて。

 

ご飯の前に来れば、晴れ☀️てたのですが…

曇り空に大風

 

拝殿で参拝して、その後開聞岳の遥拝所にて、天照大御神様にご挨拶とお話しを…

「道をお開きください」としめたら、鳥が、カーン!と大きな声でお返事してくれました。

f:id:putiterasu:20210204221358j:image

この後、本殿に参拝して、御鏡の話を…

「かがみ」「が(我)」を取ったら、「かみ(神)」になる。私たちも、鏡をのぞいて、自分の心の我を取ったら神様の御魂を持っている。だから、自分の心と相談していけばよろしいのです。というような話をしました。

 

そして、帰り間際空を見上げていたら、

曇り空の中から月のような太陽☀️が、白くなったり黒くなったり、まるで鏡のような姿を見せてくれました。

 

摩訶不思議。

普通に見たことがある空かもしれないけど、とてもタイミングよく神秘的でしたよ。

写真にはなくて残念ですが、これは立春ツアーにご一緒した三人だけのプレゼント🎁だったかな。

 

枚聞神社⛩さんからもパワーいただきました。

 

お互い同じ年頃の子ども達を持つ親として、色々な話もできてとても心地よい一日でした。

 

春になり、落ち着いたら、青隆寺さんにて、一日ゆっくり、瞑想や🧘‍♀️写経をする日も計画したいと思う事でした。

 

興味ある方は是非ご一緒いたしましょうね。

f:id:putiterasu:20210204222635j:image

今日一日ご一緒してくださいましたお二人さんに感謝🙏です。

そして、この日を過ごすことができた、家族のおかげ、職場のスタッフのおかげ、それぞれの場所でご案内してくださった皆様のおかげ、晴れ、くもり、雨の様々なお天気を見せていただきましたことにも感謝します。