手作り餃子 の皮

2017  11月21日

今日も、お腹いっぱい(^ ^)美味しかった。👍

こんばんは😋今日は三回も投稿してます。

今日は、手作り餃子を作ってたべました。

なんと!皮から!

強力粉があったので、強力粉とお湯と打ち粉は片栗粉で作りました。

あまり薄くならなくて、信州のおやきみたいでしたけど(笑)

いつもの餃子の二個分の大きさのジャンボ餃子。夫さんから、「うまい😋🍴」と絶賛してもらえました。

やったー(^ ^)嬉しい😆

 

美味しくても、美味しくなくても

これも家族の思い出になる食事の風景なんだよなーと思いながら…

 

手間をかけたら、それだけでイベントみたいです(^ ^)😆

私は、やっぱり市販の薄い皮の餃子が好き❣️

だから、最初で最後の貴重な本場手作り餃子になるかもしれません😅

これに懲りずに、イベント的な楽しく作る夕食もまたやっていきたいです。

 

画像はありません。

完食です😋