思い悩めるお年頃😅

2018  3月7日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、無事に長男は飛行機✈️に乗って修学旅行へ。行けて良かった😊👌🙆

本当は、4時50分に自宅を出発する予定でしたが、飛行機欠航のおかげで、6時出発になり、私にとっては、ついてたー(^。^)

朝が1番動きがいいね〜(^。^)

 

今日は、リフレッシュピラティス

静かに集中して、今日はイメージしながら体もスムーズに動かせました。

 産後のママ👩さんと、スヤスヤ😪寝てる赤ちゃんと、呼吸の音が響き、なんかいい感じでした。Y様いつもご参加ありがとうございます😊

産後は、腹筋が割れるとか、それをもとに戻すとか、私は初めて聴いたのでびっくり⁉️でしたよ。次回は、4月17日火曜日10時30分〜12時

ご希望の方は、13時〜も(^。^)

是非、3人くらいしかできませんが、プライベートのリフレッシュピラティス一緒にいかがですか?参加費は、アフターのお茶べり付き🍵1500円です。どうぞよろしくお願いします😊

 

公立受験が終わり帰宅した息子は、

「やったー(^。^)解放された(^。^)」とゲーム三昧です。今迄にないくらい勉強したという経験は、この先彼の自信になるでしょう。 

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

そして、受験生の保護者の皆さん、これから1週間ドキドキ💓しながら、お金も準備しながらですね〜(^。^)

 

昼から「自分を知るワーク」ということをお友達に教えていただきやってみました。

 

自分らしく自由に生きたい

自分にしか出来ない事をやっていきたい

自分の使命を知りたい

お金や時間に縛られず好きなことをやりたい

毎日をワクワクしながらハッピーに楽しく過ごしたい

 

なんて思ったことありませんか?

 

どうなればそうなるの?

具体的な姿を想像して考えるけど、それって本当に自分が望んでいること?

 

「自分らしく生きる」って

「自分を知る」ことから始まる

 

あなたは、これからどんな人生を生きたいか?

それを書き出して、今できていることと、できてないことを書いて、どうしてできないか書いていくとだんだん、具体的に動くことが見えてきました。

具体的に動くことでの、メリット、デメリットを書いていくと…いろいろ見えてくることも。

一人で抱えこんでもどうしようもないことがわかります。

そんな夜のテレビ📺番組から、波乱万丈な人生を歩んできたのに、笑顔が素敵な女性を見ると、👀まだまだ自分の悩みは小さいなーとか、

まだまだやれることもあるぞ!とか。

 

今の私は、自分らしく生きたいことより、

家族のためにできることを考えて

経済的安定を求めることが、

本当に家族のためになるのか?を考えました。

工夫して、

感謝し合える、優しくなれる、

家族の日常に幸せを感じることが望みなのに、まだ来ない未来に思いを馳せて、不安を引き寄せている現状でしたが、少しずつ整理出来そうです。

自分と向き合って答えを出したら、1番苦手な夫さんと向き合うことが、待ってます。

きっと、それが一番の課題なんだと思いながら…です。

 

月曜日は、大好きな方々とお忍び神社⛩ツアーに行って来ます(^。^)

楽しみです。(^。^)また、ご報告しますね〜。