片付けとは、カタをつける

2019  6月11日

今日も幸せ〜〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、どんな一日でしたか?

 

私は、久々療育保育士。

午後から7人の子どもたちと、14回綱引きをして、お尻の筋肉も夕方既に筋肉痛😅

5〜6歳の男の子は、本当に力も踏ん張りも強くなりました^_^

「まだ、やりたーい😊」と言う子どもたちに

「もう、勘弁してください🤣🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️」と私…トホホホ。

 

いくら、高千穂河原で、パワー充電🔋したからといっても、体力は年相応。😅

 

今日もたくさん笑わせてもらいました💓💓😊

 

さて、片付け本の中では、私のパターンに当てはまるものが多いです。(ダメな例)

そこで、なるほど!の部分だけ紹介します。

 

片付けるとは、カタをつけること。

これができないと、「すべてがやりっぱなし」になる。

 

なんでも、同時に進行の途中。と、あれもこれもとやりながら家事をする私。

根本的に考え方を変えなければならないですね〜〜😅

 

この歳で、習慣や考え方を変えるのは努力が必要ですが、完璧は求めず意識して、取り組んでいきたいと思いました。

 

以前は、できていたことも、少しずつシンプルにしていかないと、やりこなせないからね。