感動ありがとう

2017  9月24日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは🌙✨🌖

次男の吹部の定期演奏会が終わり、無事に卒部式も、三年生の二次会食会も終わり、帰宅。

まだ、感動冷めやらぬままという感じ。

 

演奏する子どもたちと指揮する先生の楽しさが伝わってくる演奏会でした。

我が子の巧みなドラム🥁姿に惚れ惚れ。 

練習していたタンバリンのアクションも、恥ずかしがらずに頑張っていました。

 

我が子の卒部式での言葉

みんなで演奏する

みんなで考える

みんなで…の連発でしたが、

それが一番彼の望んでいたことなんだと思いました。

真面目さゆえに、周りの盛り上がりについていけず、一人熱くなって疎外感を感じていたこともあり、みんなで一つのことに向かい頑張っていくことが一番の喜びだったのです。

そして、

「みんなで一緒に演奏する事ができて

幸せでした…」と言っていた時、この年齢で幸せを語れるなんて、ピュアだなぁ〜と。

他の三年生も素直な子達ばかり、良い仲間に恵まれました。

 

お食事会の後、解散する前に、駐車場で、

sing sing singをそれぞれの楽器の音を口で鳴らしてボイスパーカッションのように奏でて解散しました。

きっとこれも、良い思い出になっていると思います。大人の私達も良い思い出になりました。

 

帰宅して、たくさんの贈り物🎁をいただき、

晴れやかな顔で、「やっと今までやってきた事が報われた気がする」と言ってました。

それは、他のパートの後輩からの手紙でした。

 

「見ている人は、わかっているね〜」

 

明日から次の目標に向かって頑張って欲しいです。