ひゃっと体験

2018  8月23日

今日もなんとか頑張った。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

今日は、初めての体験。

なんと!車のタイヤがパンクしてしまいました。😱なんか変な音がするなーと、端に寄せて見て見たら、バーストしてタイヤプシューッ状態。こんな時、焦ります😵

自宅まではあと10分ほどの場所。

JAFには加入してないし、ニッサンの担当は川内で車で1時間。お世話になってた修理工場も同じくらい遠い。

とっさに、家の近所のガソリンスタンド⛽️に電話したら、すぐに対応してくださいました。

2月に車検の時にお世話になっていたので、

もしやなんかあった時にお願いできたら…と、遠くの車屋さんから近くに変えていて良かった。☺️

「遠くの親戚より近くの他人」と同じように。

スタンドもスタッフさんが4人いらっしゃったので、出張にも来てくれる状態で良かった。

昼の2時のちょっと暇な時間で良かった。

バーストしてハンドルを取られて、事故に合わずに良かった。

自分で気づいて止められて良かった。☺️

 

😩あー昨日から、今日と落ち込むこともあり、気持ちの切り替えが難しかったので、逆に良かった探しができて良かったです。😅

 

通勤路が長いと、車の走る距離も増えますし、車のメンテナンスは気をつけてあげなくてはいけないなーと思いました。

朝から、今の職場はやはり遠いなーと考えていたので、これはどういう意味なのか…(笑)

 

さて、車もスタンドで新しいタイヤを交換してオイルも交換して、元気出してくれるでしょう。私も。元気だそう(^ ^)