センチメンタルからのありがとう🌈

2018  2月15日

今日も、楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

今日は暖かくなりましたね。

今夜は、長男が、音楽をかけていて、

平井堅さんのeven  ifを聴いていたら、なんだかすご〜く寂しい気持ちになりました。

 

あー来年は、我が家を出ていき、遠くに行ってしまえば、なかなか会えなくなるのか〜😭

今は、双子の受験生が我が家の中心みたいだけど、我が息子よ。君の事も大好きだよ〜❤️

そう心で思い、ウルウルしてしまう。センチメンタルな私。

ぎゅーっと抱きしめたいくらいだけど、それもできず、音楽で、2人のコミュニケーションをとりました。

 

夫さまがまだ帰宅してないので、子どもたちとの食事🍽懐かしい音楽をかけてけれ、食後はそのままイントロクイズ🎙。

「お母さん、食事中に歌いだしたら、お行儀悪いよ。👎」と、娘からたしなめられ、

「反面教師にしてね〜😝もう御飯終わりまーす。😋お父さんに言われているみたい。😜」

「全然懲りてないじゃない」☹️とツッコミを入れられる私。

だれが子どもか、大人か…

子どもたちが、まー食事中に歌を歌うのはNG🙅だとわかっているから大丈夫。

 

スマホって便利📱

長男かリクエストに応えてくれ、イントロをだしてくれ、

我が家がカラオケ🎤ボックスに早変わり。

歌ってノリノリなのは、私だけですが😅

 

おかげで、ちょっと沈んでいた気持ちが、晴れました。

そんな日もあるさ〜と自分を責める気持ちを許します。

付き合ってくれる長男の優しさに幸せを感じたら、どうしようもなく縮んでいたハート♥️が、少し緩みました。

 

夕方の友達からのメッセージもありがたく。

 

落ち込んだ時に、自力で這い上がるのは、まだまだ未熟な私には、ちょっと 難しい。

というか、例えば自分の好きな物を手に入れるとか、そんなことでは、私のテンションは上がらない。歌を歌ったからではない、人の中で、人から受ける影響で元気になりました。

だから、やっぱり、周りの人たちに…

見えない神様、仏様、ご先祖様に生かされているのだと思います。

感謝します。ありがとうございます😊

 

今日の文章は、いつもの2割増しくらい支離滅裂かもしれませんが、何せ私の心の整理に書いてしまったので、ごめんなさい🙏

また明日から頑張りまーす(^。^)

f:id:putiterasu:20180215211825j:image