反省😔😅

2018  4月3日

今日も楽しかった(*゚∀゚*)

生かしていただき、ありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

昨日は、お恥ずかしい。我が家の一場面でした。あれから、ちゃんと御飯を食べて、

何が母の怒り💢を買ったのかを伝えました。

今朝は、三人と朝御飯食べながら、やって欲しい事を伝え、分担してお願いして出勤しました。

さて、出勤途中にお寺の掲示板があり、こんなことが、書いてありました。

「手を合わす親の姿に子は学ぶ」

あーそれ。私に問いかけてる?

御飯そのまま、茶碗そのままで寝てしまった事のある(よくあります😅)、私は…子どもたちに

とっての悪い手本👎

子どもたちの姿は、私の姿だなぁ〜と。

 

そして、昼、とある保育園の入り口に

「子は親の鏡」の有名なフレーズが。

子どもの姿は、疲れて自分の部屋に入って寝てしまう自分の姿だなぁ。と…

 

反省    反省

 

今日は、娘が神棚の水換えもして、

「ちゃんと、手もパンパンしたよ〜」と報告してくれました。

親の姿を見て育つ。良くも悪くも。

 

育て方、考え方。

もう一度反省😅

私もまだまだ子どもだなぁ〜