子どもと共に

2019  6月5日

今日も幸せ〜〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、お天気も晴れて☀️心も少し元気になりました^_^

なんだかスッキリしないのは、天気も影響するのかしら?

昨日、我が家の娘と、時間の使い方について話をして、タイムスケジュールを作りました。

高校ニ年生、学力をつけるには大事な時期。

次から次へやってくる試験に、結果を出すために、今までのやり方ではダメだと、学校の図書館で、その日の復習をして帰ってくることになりました。放課後約一時間半、夕食8時なので、お風呂とご飯は最悪9時までには終わる予定。11時までやって、睡眠の後4時起床で朝活

これで、一日学校以外5時間は確保。

理想ですが、本人いたって真面目。

できない日ももちろんたくさんありますが、一応目安です。

 

明日は週に一度の部活の茶道。🍵

ほっと一息?

 

なりたいものや目標が見つかってるわけじゃないけど、試験で結果を出さなきゃ、学費に影響するという、半分恐怖のモチベーションなのです。これも本人の選んだ道だから、逃げるわけにも行きません。

でも、この努力の結果は、きっと報われる日が来ると信じてます。

 

息子は、宿題以前に、部活の練習。新しい譜面の暗譜に、ダンスに、親の私の方が周りに迷惑かけないか心配で口内炎が久々できました。

とにかく、時間がない。

 

合言葉は、TIME  IS   MONEY

 

長男の時とは違う高校生生活です。

 

どの子も視点は違うけど、目の前にある壁に挑んでいます。

頑張って👍