映画に行って

2018  12月20日

今日も幸せ〜💖😊

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

朝になってしまいました。

昨日19日は、お友達と一緒にランチして映画を観てきました。

 

前々から行きたかった

日日是好日

一人の女性の生き様を追いながら茶道の世界と

自然の中で生かされている

 

季節のように生きる

 

雨の日は雨を聞く。雪の日は…

 

大切にしたいもの

 

映画を観ながら、「あー🤫メモ📝取りたい」と思っていまフレーズが、映画のチラシにも書いてありました。

f:id:putiterasu:20181220072456j:image

 

世の中には、「すぐわかるもの」と「すぐわからないもの」の二種類がある。〜〜

 

すぐわからないものは、長い時間をかけて、少しずつ気づいて、わかってくる。

 

このフレーズが、そうだよなぁ〜と思いながら見ていました。

 

記憶の中の点と点がつながり、線になった時に本当の意味で腑に落ちて、その意味を理解する。

今、毎日、何げなく起きている日々の暮らしの中に、大切な点があり、自分にとってすぐわからない大切なことは、ずーっと心の中の点として残っていて、いつかわかるようになる。

 

また、茶事と共に日本で🇯🇵四季を感じ、四季折々の音がする。

 

茶道を習ってきた友達は、今日が二度目の鑑賞。季節の音と茶道の中の音で、癒され感心していたが、私は茶道はまだまだなので😅どちらかというと、四季折々の音に癒された。

 

だから、茶道を知っていても奥深い感動を得られるし、私のようにそうでなくても、感動を得られる、素敵な作品だった。

 

あー、この四季の移ろいがある日本🇯🇵に生まれたことだけでも、とても幸せ〜なんだな〜〜と思いました。

梅雨の雨の日は、雨の音を聞き、

夏の蝉の鳴き声、秋の虫の声、

冬のしんしんと降る雪、春の爽やかな風

 

あー日々大切に生きたいなー。

 

もっと丁寧に生きていきたいなー。

 

自分の周りにあるすべてのものを愛おしく、大切にしたい。

 

と、思う一日になりました。

茶道部の娘にも、見せたい。

 

今日の映画🎬にお誘いいただいて感謝です。

1月4日まで、マルヤガーデンのガーデンシネマでやってます。

ただ、12月29日〜1月1日は、お休みです。

時間は、お調べくださいね〜

 

さて。2018年もあと10日

 

やりたかったことを頑張って、クリアしていきましょうね〜🤗