家計簿

2019  11月27日③

今日も幸せ〜〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️🌙

 

今日は、溜まってた家計簿をつけました。今年は、アプリでつけているので、溜まってたレシート🧾を記入しただけですけどね〜

まだ整理は出来ていないのです。😅

 

昨日書店で来年の手帳を買うか迷って、家計簿も買うか迷って、とりあえず今年のネット付けでどうかやってみて決めよー!と思いながら…

 

手帳も書いているのは、夏まで。10月あたりから真っ白になる

 

全てにおいて、毎日コツコツ続けなきゃ意味がない。一番苦手なことです。

このブログのように、ほとんど毎日コツコツ続けられるといいのですが…

 

家計簿もレシートの中を書いて自己満足で、そのあとの家計に反映されてないから😅 

 

今日の夕方娘を迎えに行って、「お腹空いたー」というから、「スーパーに行った時、食べたいもの買えばよかったのにね〜」と私が言うと、「家に帰り着いたら、お菓子があるのに、そんな無駄銭を払うなんてバカげてる。」と娘に言われたので、「いつもお母さんのポケットに入れてあなたを持ち歩きたいわ😁」と笑ったところでした。

 

年末年末財布の紐が緩みがちなので、しっかりしなくては!と思うことでした。