見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊

2019  12月10日②

今日も幸せ〜〜😊🍊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは♨️

 

今日は、お義母さんとお墓掃除🧹🧼🧽

午前中から、ユーチューブで「オーラの泉」を見ていました。

もちろん以前のものですが、

昔見てた時と違う視点で見ていました。

江原啓之さんや美輪明宏さんが、とても言葉を選んで伝えている表情などを見ながら、ゲストの方の受け止め方を冷静に見ると、色々思うところがありました。

 

一生懸命に伝えてくださっている言葉に、時には、自分に言われているようで、はっと気づく事もあります。

 

楽しい時こそ、調子に乗って感謝を忘れてないか。謙虚さを忘れてないか。

 

人の悪口、不満は、言わない。

それさえしていれば、ストレスは増えない。

と、あるゲストのお母さんの教えです。

 

人間関係が、悩みの大半を占めるので、

見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊で、腹6分で付き合うのがいい。と、美輪明宏さんの教えです。

 

本当に…余計なことを言わないように、今日修学旅行で、日光東照宮に行ってる娘に、「お母さんには、言わざる🙊御守りがあれば買ってきて〜〜😊🙏」と頼みました。

あるかな?