聴いて

2020 5月12日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

f:id:putiterasu:20200512211805j:image

情熱の赤い薔薇🌹です。

とても美しい薔薇たちでした。

今日は仕事の下見で錦江湾公園へ行ってきました!その合間に写真🤳

 

今日は朝のメッセージから。

聴くことに徹しよう!と思う一日でした。

 

朝の娘の学校まで🏫の送迎の車🚘の中

長男から大事な話があると言われた午前中

研修で指導を受ける時

同僚達の言葉

次男の迎えの駅から家までの車🚘の中

 

せっかちなので、急いでいると、いつも人の話の途中に話し出す悪い癖。

ダメ🙅‍♀️だなぁ私と、反省すること多々ある。

 

長男から大事な話も、彼の思いを聞いて今後のことを一緒に考える。

大学生だからできることをやりたい。

時間に余裕ある時に…など色々。

 

バイトを1年頑張った。

得意な分野と思ったが、実際は仕事として向き合っている社員さん達の方が、自分より遥かに詳しい。と言う。

現実も見ただろう。

苦手な接客業界だったが、真面目に歩いて通った。得られた経験は大きな財産。

 

次に進む事にしたらしい。

 

それで、節約しないとダメだなぁとか、おばあちゃんと二人の家計。自立心で相談してきた。

 

心配してらマイナスなことをあげればキリがないので、おばあちゃんと住んでるし、彼のことを応援📣することにした。

 

今日のメッセージをもらえててよかった。

 

娘は今は志望校を絞るために、色々な大学を詳しく調べ始めたら、勉強が手につかなくて困っているとのこと。

 

次男は、吹奏楽コンクールの全国大会がなくなり、落ち込んでいる間もなく、1年生に指導することに忙しかったらしい。

 

ここから。

 

更に子ども達の声を聴ける私の心にも余裕がないとね。

 

今日も一日変化した。

 

f:id:putiterasu:20200512214043j:image空がピンク色で

f:id:putiterasu:20200512214105j:image写真撮って

10分後には、

f:id:putiterasu:20200512214133j:image

雲が消えた。

 

私達も、すごい速さで変化している。

 

明日もよろしくお願いします🤲