七夕

2020 7月7日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は七夕🎋皆様は何を願いますか?

 

1989年 福岡に住んでいた高校卒業したばかりの私。

この年は、福岡で環太平洋博覧会「よかトピア」が開催され、福岡タワー🗼も出来立て^_^

 

7月7日の夜は、福岡タワーのライトアップが七夕仕様で天の川🌌だった。

女友達と、よかトピアに行き、夜の百道のタワーの近くを歩いて、「彦星様はいづこ〜♪」と叫んだいたなー。ドリカムの音楽と共に。

車の運転ができる友達🤝と夜のドライブも楽しんでたなー。

星空に合わせて、ゴスペラーズも、スターダストレビューも、アカペラ聴いてうっとりしてました。

 

七夕🎋というと、この青春時代が思い出されます。

いやいやまた遠くを見てしまった😅

 

今朝の朝ドラでも、環さんから「今できることを一生懸命やる!」と言われたんだっけ。

 

現実が辛いと、つい過去の美しい思い出に浸ってしまいました。

 

皆様も、それぞれの場所で、ご無事でお過ごしくださいませ。それが私の願いです。

f:id:putiterasu:20200707183134j:image

これは博多駅のクリスマス🎄でした。