今を楽しむ

2020  7月10日②

今日も幸せ〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

コロナのため色々な生活スタイルの変更を余儀なくされて、大雨で更に大変な状況になってしまった方々もいる中で、日常を過ごせることはこんなにもありがたいことなんだなぁとつくづく思います。

 

雨風凌げる家があり、学べる環境があり…

元気な体でいます。ありがとうございます😊

 

受験生の次男は、先週までは文化祭に向けて、劇の脚本を作り、頭の中は文化祭でいっぱいでしたが、この状況で中止になり。😭

 

今日から、ピアノ🎹で音取り。

吹奏楽部の最後の定期演奏会と特別コンサートに向けて、パーカッションの割り振りを考えて表を作成しました。三年が1人になり、相談する相手もいないので、少し整理して考えるのを手伝いました。

後輩たちをどう活かすか、経験を積ませることも大事だし、実力を見極め適材適所に配分することも大事。

コロナのため一緒に練習できる日数も限られているので、どれだけ1年生のことを把握しているか、いっしょに頑張ってきた2年生についてもどれを任せるか。

色々考えていると、頭も痛くなりますね。だけどこの時期、夢中になれるものがあり、時間配分が大変ですが、まずは目の前のことに精一杯の受験生です。

 

もがき、苦しむことも、そのあとの楽しみになるから、頑張れ👍

 

この演奏会だけは、開催させたいです。

祈るしかないなー。

私も一緒に吹奏楽部を楽しみました。

 

本当に高校三年間ってあっという間です。

瞬きしてる間に、3か月なんてすぐ過ぎていきます。

 

今を大切に。

 

二度と戻らない日々です。

 

泣いても、笑っても、時間は待ってくれません。

 

皆様も、「今」を楽しんでくださいね。