ライオンズゲート

2020  8月7日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

今日は、立秋

残暑お見舞い申し上げます。

明日の8月8日は、ライオンズゲートのピークだそうです。その言葉を知ったのは、6月28日。

 

ライオンズゲートは、地球が「銀河の中心」になったときに大きく開かれる「宇宙の扉」のことを意味し、宇宙のエネルギーが強く注がれる日になります。

 

明日までの一週間は、それに向けて色々な変化があった時期らしい。

私も確かにそうです。

 

今日もカラーと骨格診断を受けてのお洋服の断捨離をしました。全くの個別のレッスン。

f:id:putiterasu:20200807220628j:imagef:id:putiterasu:20200807220718j:image

特大のゴミ袋1つ分の服の断捨離。

 

先生との時間ではその量でしたが、夜更に増えました。

 

古い物を手放し、執着を捨てる

 

お洋服を見ると、いただき物ばかりの私ですが、オシャレを楽しむという感覚には、程遠い自分に気づきました。

 

「自分の人生は、自分が主導権をもつ。

 

自分で"決める"ことができていますか?」

 

という先生からの問いに、今までの私はN O!のような気がします。

 

自由に生きていそうな私ですが、周りの見方に左右されていたり、誰かに依存したり…

 

ありがたいことに、私はよくいただきものをするので、洋服も喜んでいただいているのですが、自分の体型に合うのか、似合う色なのか、

本当に着てみたいのか、あまり深く考えないまま、ただ持っていることに安心して着ていない服がたくさんでした。

 

それがタンスのこやしです。

 

そのタンスのこやしをカラーや似合うスタイル、形からのアドバイスを受けながら、判断していきます。

 

買ったけどなかなか着ていないコートやワンピース。自分の中で高い物はなかなか処分できないけど、「それは、ケイコさんとちょっと違うなー」とか、はっきりと先生が的確にアドバイスをくださるので、手放せました。

 

ケイコさんは、今変化している時だから、古い波動の物は手放した方がいい!

 

そう言われると、その通りです。

 

この日に設定したのも無意識でしたが、良かったようです。

 

先生と話しながら、自分の似合うスカートの丈や、上衣の首回りのスタイル、服の素材感などもなんとなくわかってきました。

 

今日手放したぶん、また新しい物を入れる時がワクワクします。

 

自分が目指すスタイルをどんな基準で選べば良いかを教えてくださいましたので、服を買う楽しみもできました。

 

考え方のベースは、お片付けセミナーと似ています。

 

もし、私みたいに、なかなか自分で判断するのが難しい方は是非こんな感じでカラーと骨格診断を使いアドバイスを受けてはいかがでしょうか?

 

 

ライオンズゲート

色々な変化には、出会いもあれば、別れもあります。

 

人生での大きな変化の一日になりそうです。