とりあえず動け

2020  9月20日

今日も幸せ〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

一日の振り返りに、一つでも頑張ったと、自分を褒められる事があるとすれば、今日は庭の草取りと掃除。

f:id:putiterasu:20200920233254j:image

自分が納得しないと動けない時ありますね。

でも、とりあえずやるべきことをやり始めることで、迷宮の答えが出てきたりします。

素直にやってみる。

それが自分の良さだったはずなのに、プライドとめんどくささが、なんだかんだ理由をつける。それがエゴの声なのですね。

エゴの声は、時に恐れを連れてきて、不安をあおり、やる気を奪う。

 

自分にもそうだけど、私が子供達のエゴの声にならないようにしないとなーと反省です。

受験に向かう2人。長男の時は私もわからないことだらけ、でも今回もわからないことだらけ。悩む次男には、双子の妹に相談しなさい!と言うけど、「僕のプライドがー🙇‍♀️😫」と言う…

 

私も「そんなプライドいらない!わからないこと、勉強の仕方を聞きなさい!双子の良さを活かして!」

「そんな悩んでいる時間があればまずはやってみる!」と叱咤激励

 

自分にも言っている言葉です。

 

シルバーウィークは、子どもたちにとってお出かけなんて暇はない!という。

半沢直樹を3人で川の字になって見たのが連休の思い出になるかも?

 

あと二日。明日は予定では夫さんの実家へ

敬老の日ですからね。

 

まずは動けば何かが変わります。