母親業二十歳

2020  11月9日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは😇

 

日付が変わってしまいました。

今日は長男の二十歳の誕生日🎂🎉

元気に20年すくすくと育ってくれてありがとう。初めて母にしてくれてありがとう😊

 

8日の夕方に我が家に連れてきて一日早くお誕生日のお祝いをしました。

明日には、また送って行きます。

この子は、夫さんの誕生日に、存在がわかり、それもとても素敵な偶然で、夫婦で大変喜んだものです。

 

鹿児島に来てまもなく、母親学級で、🤰とても大切なお友達を作ることができました。

 

里帰り出産でしたが、7日の19時.予定日に破水?という事で病院へ行きましたが、なかなかそれから難産で、母と父と姉が交代で背中をさすりに来てくれました。とにかく痛くて痛くて、「イタ〜イ😭」と声に出して力を抜かないと辛抱できないほどでした。総合病院の陣痛室はICUの近くだったので、看護師さんから大きな声を出さない!と叱られたことも思い出です。

 

一日過ぎまた夜がやってきて、なかなか子宮口が開かないもので9日の午前4時.交代した看護師さんが、そろそろ良さそう、分娩台へと言われた時は、本当に看護師さんが優しい天使に👼見えました。

それから、また約2時間の格闘ののち

午前5時55分に2回目の吸引分娩で生まれました。

すごい出血🩸量だったので、出産後はベッドに横になったまま病室に運ばれて、安静にしていないといけなかったのに、出産の喜びと興奮でこっそり廊下の壁を伝い歩きしながらガラス越しの我が子を見に行ったものです。

 

初めて母、初めて赤ちゃんだから、お互い授乳も難しかったな。

全てが初めての子育て。

色々な出会いを運んでくれた我が子。

 

二十歳だから、一緒にお酒🍶🥃🍻でも飲めるかと楽しみでしたが、「まだコーラがいい!」という事で、お酒を酌み交わすのもいつかのお楽しみにとっておきます。

 

母親学級で友達になった私の心友から息子の名前の焼酎をいただいているので、それを楽しみに。

優しい大人になってくれてありがとうございます😊

穏やかに冷静に公平な目で物を見ることができる、自分の事だけでなく周りにも配慮できる大人に近づいているようで嬉しいです。

 

夢中になれることが人の役に立って、それで生活が成り立つといいね。

損得で動くのではなく、コツコツと努力することを厭わない人であって欲しいな。

 

そして、たくさん恋をして、素敵な偶然で巡り合う人と未来を…とここまで来ると呆れられるかな。自分もちゃんとできてないことも多いし。

欲張りな理想ですけどね。

とにかく、元気で生きていてね。

 

私も母親業二十歳🤱

そろそろ、自分の使命を持って生きていく覚悟を決める流れになりました。

未知なる世界、自立への第一歩。

今まで以上に清らかな心で愛を持って許すことが試されます。

 

なかなか、子どもたちには私の気持ちをうまく伝えられないと思うので、このブログに記しておこうと思いました。

 

20年前の痛みに苦しんでいる私!

 

頑張って👍明日の朝にはその痛みも終わります。そして、幸せな20年が待っていますよ。

 

おやすみなさい😴