今日も行ってみた

2021  1月15日

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は快晴の鹿児島でしたね。

私は今日はお休み。

昨日の疲れから外出はどうかな?と思っていたのですが、お友達と話していて、恵方参りに一緒に若宮神社⛩に行くことになりました。

f:id:putiterasu:20210115204007j:imagef:id:putiterasu:20210115210151j:image

この日初めて、他の参拝者お一人と会いました。

今日は、15日だからかな。

 

木々とお日様と心地よい風と、とても気持ちいい恵方参りになりましたよ。

 

彼女とは、鹿児島に来てお友達になり、同じ子育て時代を過ごした身内のような存在です。私が年上なのに、私の方が妹みたいに頼りにして、仲良くさせていただいてます。

もうかれこれ20年のお付き合いです。

 

彼女が夢に楠木が出てきたので、楠木の話にり、大汝牟遅神社⛩?いや蒲生八幡神社⛩に

行ったことがないというので、それから、蒲生八幡神社⛩に行くことになりました。

私としては、神社⛩に行けることはありがたくルンルン🧚‍♀️気分。

f:id:putiterasu:20210115210759j:image

抜けるような青空の下とても気持ちよかったです。階段を上ると、太鼓の音。どなたかご祈祷だったみたいで、帰る前も太鼓が鳴り響きました。

拝殿の前に立ち階下を見下ろすと、暖かい日差しが照りつけてくれとても気持ちよかったです。

今日も明日から始まる共通テストのお願いをしてきました。

「それぞれの最善の道にお導きください」と。

f:id:putiterasu:20210115210900j:imagef:id:putiterasu:20210115210911j:image

大楠さんにもパワーをいただきました。

 

この蒲生八幡神社⛩で、お友達からある神社⛩の話があったのですが、その場所は私の主人の父の実家のすぐ近くみたいで、今度一緒に行ってくださるとのこと。

導きの神様、蒲生八幡神社⛩さんからのご伝言のようです。呼ばれたのかしら?

 

 

帰りに、蒲生の物産館に寄りました。

私達の子どもの幼稚園担任をしてくださった先生が今は蒲生のおもちやさんにお嫁さんに行ってて、ここに行くと必ずおもちを買うのですが、今日はたまたまそのご主人様と会うことができ、お話もできました。

 

たまたまではなく、必然なんでしょうね。

 

早速、帰宅して新しい神棚にお供えして、神様のパワー入りのあんこもちを子どもたちに食べさせましたよ。

f:id:putiterasu:20210115211751j:image

先生の作ったあんこでパワーアップ。

受験前日にこんな応援もありがたいことです。

 

お友達との旅の最後は、ラーメン🍜

f:id:putiterasu:20210115212539j:image

伊集院町の麺屋剛さん。

特別スペシャルラーメン🍜でした。

こんな贅沢させていただいて、ありがとうございます😊🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

帰宅して友達からのありがたいメッセージ。

 

[楽しかった〜恵方参りも初めて知ったし、

ものの考え方で心がこうも楽になることとか
今日も敬子さんに癒されたね😊
ありがとう〜母業頑張ってね〕

 

こちらこそ、たくさんの気づきをありがとうございました😊🙏😇

 

こんな感じで今日も神様に喜ばれる一日でした。

益々軽やかに、しなやかに、進めていけたらいいな。

 

しかし、コロナのことを考えると、人混みではないけれど、自粛した方が良いのかとも思うのですが…自然のパワーをいただいてまいりました。

 

明日は一粒万倍日と天赦日の開運日です。

 

受験生皆様が、自分の努力してきたことを出し切り、最善の道にお導きいただけますようにお祈りしております。🙏😇🌞