今日の学び

2021  1月27日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

f:id:putiterasu:20210127125538j:image

気持ちの良い小春日和。

娘と学校🏫へ

f:id:putiterasu:20210127125631j:image

立派な学校。

三年前も迷いながらも「ワクワクする方を選ぶ!」という選択のもと、この学校に決めた。

三年間、プレッシャーもあったと思いますが、よく頑張って👍通いました。

 

今日は、大学入試の調査書の依頼に。

 

迷いに迷って、安全な道より、挑戦する道を選んだ娘にエールを送ります。

先生方から勧められた学校ではなく、行きたい学校に…挑戦できるまで成績を上げた娘をよく頑張ったねと褒めました。

 

今頃、自分の意思を伝えている頃でしょう。

 

受験の前の第一関門。

 

ここをクリアしたらあとは、目標に向かって頑張るだけ。

 

私も密かに、彼女と自分を重ねながら、挑戦の人生を楽しんでいます。

 

今日、午前中久々にお友達と会いました。

スピリチュアルな学びの先輩…

 

今、「エネルギーが落ち着いているね。」と言われ、嬉しいです😃

 

あちこちに気が飛ぶ、気が散ることがなくどっしり構えていることができて、私の変化を喜んでくれました。

 

九星気学の話や、今年の恵方の話や、ワクワクする話をたくさんもらいました。

 

今年は、五黄土星が最強で、八白土星と、九紫火星も良いそうです。

 

私は、三碧木星

ゆっくり進めていくのが良いそうです。

待っ 信じる  諦めない これがポイント。

 

まさに、子育て中の親の鏡ですね。

 

待っ 信じる 諦めない

 

今年の私のテーマですね。笑笑

 

受験生の親の皆様も、同じ胸中かな。

 

そして、今年は、2月2日が節分。

2月3日23時59分が立春らしいです。

いつもと1分の差で、立春と節分もズレだそうです。

だから、恵方参りは、2月4日に行くと良いそうですよ。

 

今日はまたまた学びの1日になりました。

 

皆様も穏やかにお過ごしくださいね。