節分と2月2日のメッセージ

2021  2月2日

今日も幸せ〜

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌏

 

今日は節分。

皆様、豆まきしましたか?

 

スーパーで炒り大豆を探したけどなくて、ほとんど落花生でした。食べるピリ辛の豆をたべました。

 

鬼は外福は内👹をする代わりに、塩風呂で浄化。季節の変わり目、新年(立春)前の大晦日の今日は、邪気(邪鬼)が出やすいという事でした。

 

一応、手巻きで巻寿司を作って南南東を見ながら無言で食べましたよ。

イワシも食べました。実家の父は、よくメザシという干物を食べていたので…懐かしい。

メザシとイワシは別物かもしれませんが😅

 

今朝は、カードを引いていたのに、記事が書けなくてこの時間になりごめんなさい🙏🙇‍♀️

f:id:putiterasu:20210202212140j:image

守護天使👼のカードの大アルカナの「0」

新しい始まり❣️のカード。

明日の立春を前に、1度リセットして、また明日から始めましょう!

 

あなたは、自由で無邪気な子供のように、あなたの心の声を聞きながら、また新たなものに夢中になるのです。ワクワクしながら、前に進めていきましょう。

 

明日は、立春ですね。

土いじりも解禁です。

 

立春なので、近くの神社⛩や恵方参りに行かれるといいですよ。

ただ、3日の23時59分に立春らしいので、恵方参りは4日で良いそうです。

 

新年の恵方参りは、

恵方方位は南30度のうち、東寄り10度の
丙方位です。

 

立春から一週間ほど恵方のエネルギーが高い
ですから行ける日に行くといいですよ。毎日でもいいらしいです。

行っただけ智慧とチャンスが得られます☆

 

恵方参りのやり方は、ハッピーエナジーさんのサイトにありますので、参考にしてみてくださいね。

 

では、今夜ゆっくり心も体もリラックス。