節分のけじめ

2022 2月3日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

鬼は外福は内👹今夜は節分。

 

仕事では、豆まき遊びをしたので、家は普通の食事。恵方巻きは今年はしませんでしたよ。

 

私の中の、ぐずぐずオニを退治しておきましょうかねー。

 

例年だと、2月4日の立春には、神社⛩に行くようにしていましたが、今年はお休み取れずに残念です。

 

今日は、初めての場所で車検の予約をしてきました。一つ行動に移せました。マル🙆‍♀️

 

やりたくないよー。

と、思い仕事に追われて逃げてばかりです。😭

 

私は、仕事をさっとこなし、仕事を追いかける側の人になりたいのです。

👍

今は、知識人になりたい。

常識的な人になりたい。

 

ゆっくり考える時間が欲しい。

何も考えない時間が欲しい。

 

人として成長したいと願いながら、ぐずぐず言い訳ばかりをしている自分の弱さと向き合っています。

 

まるで、子どもですね。

 

高い自分を望みながら、人と比べてできない自分を卑下して、努力せずに落ち込んでいる。

 

 

そんな時は、どうして元気づけてきたか…

 

自分の良いところに目を向ける。

できるところからとりあえずやり始める。

 

ということで、もうすぐ日付変わってしまいますがパソコン💻の前にいます。

 

今日こそは、仕上げないと… です。

 

明日の自分のためにも…

 

では、皆様おやすみなさいませ☆

 

頑張ります♪