南薩の旅

2021 6月20日

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、お仲間と「観音様拝観と温泉♨️の旅」でした。

 

f:id:putiterasu:20210620215119j:image

青隆寺散策は、紫陽花の花がとても綺麗でした。

行くと、初めて本堂で御供養のお経をお坊様が唱えているタイミングでした。

お経が聞けてラッキー🤞

 

そして、観音堂で、しばらく座っていられる時間もあり、大師堂の空海さんの前で般若心経を唱えることができました。

 

ちょうどこのお寺を紹介していただいてもうすぐ1年です。その間に、四度行き、本日で五回目になりました。わりと頻繁にどなたかをお連れしております。

 

明日の21日の弘法様の縁日の準備にお忙しい様子でした。門徒さんが庭仕事、窓のお掃除。

そんな姿を見ると、我が家も大事にしなくてはいけないなーと思いましたよ。

f:id:putiterasu:20210621060520j:image

そして、今日の目的の一つ、アメジストを購入すること。

 

ある場所ですごくお値打ち価格で販売されているとのことで、願いが叶いました。

 

温泉♨️にも入れて気持ち良い一日。

 

夏の訪れを予感させる空になんだか嬉しい😆

f:id:putiterasu:20210621060730j:image

今日ご一緒したお仲間とは、3年ぶりの南薩の旅。時の経つのの早さを感じるも、変わらない皆様に元気を分けていただけて幸せな一日でした。

 

父の日

 

お土産は、ケーキ🍰買って帰りました。

 

皆様は、どんな一日でしたか?