玉依姫様の飯倉神社

2021 6月21日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、

「風の時代」に入ってから

はじめての「夏至」です。

「太陽の元旦」と呼ばれる夏至

1年の中で最も太陽が高くなり、

昼の時間が長くなります。

 

「あなたが動けば運も動く!」

 

願いを叶えるためには、行動しなければ形になりません。

あなたの一歩を踏み出しましょう♪

あなたが動けば運も動く🌟ぷち照らすアドバイス🌟 【リーディング】 - YouTube

 

という事で、本日は、恵方参りへ行って参りました。

昨日も南へ。

今日も行けるかな?と昨夜の時点では、迷っていて、朝のコンディションで決めようと思っていたところ、今朝のカードは、『行動』

 

これはもう、行くしかないでしょ!という事で、お友達を2人お誘いして行くことに。

 

ひとつは、恵方参りなので、豊玉姫神社⛩と決まり、もう一つ豊玉姫さまの妹の玉依姫さまの神社⛩がたしか近くにあるはず…と探すと、ありました。

「飯倉神社」

f:id:putiterasu:20210621162855j:image

だぜんやる気が出て、元気になりました。

初めての神社⛩そして、私と縁のある玉依姫さまの神社⛩るんるん🤗🍀🧚‍♂️

 

楽しみです。

ご一緒してくださる方の恵方参りの神社⛩も調べてみたら、残念ながら違うので、そちらはそちらでお伝えしました。

 

行く場所は、皆さん私にほとんどの場合お任せくださるので、プランを考える時は、とても勘が働きます。きっと喜ばれるところだろうと思って出かけます。

 

行ってみると、豊玉姫神社⛩は、皆さん『来たことあった🤭』という場所で

なので、川辺町の飯倉神社⛩はみんなお初にお目にかかりました😊🙏😇

 

すごくよかったです。

砂利も箒の🧹目が入れてあり、お手入れされているようで気持ちの良い神社⛩でした。

f:id:putiterasu:20210621163646j:imagef:id:putiterasu:20210621163702j:image

f:id:putiterasu:20210621163718j:imageどうでしょう!明るい

f:id:putiterasu:20210621163754j:image空も雲もポンと浮いてる〜😆

 

玉依姫さまは、海神わたつみの神様の次女。

姉の豊玉姫さまは、鹿児島神宮の御祭神日高彦火火出見命の奥様で、子どもを身篭り、出産するところを旦那様に見られたので、子どもを置いて里帰りしてしまいます。

残された子どもウガヤフキアエズ(鵜戸神宮の御祭神)を代わりに育てて、やがて夫婦になり、神武天皇の母となりました。

と、いうことで、へー!と。

どうして私の縁があるのかは、縁がある神様を調べるサイトがあって、それで出てきただけですけどね。対馬にも、わたつみ神社⛩があり、豊玉町があり、海の神様とはご縁があるようなので、勝手に思っております。

 

そして、あ!氣が違う!

という場所の正面には

f:id:putiterasu:20210621163951j:imagef:id:putiterasu:20210621164009j:image

淡島神社として少彦名命の神様が。

スクナビコの神様は、f:id:putiterasu:20210621180847j:image

大国主の神様と兄弟の契りを結んで国造りをした国造りのナンバー2,

メッセージは、

「あなたを必要としている人達がいます。話を聞いてあげるだけで十分です。答えは相手がもう既に持っています。あなたの支えが役に立つでしょう。最後の一歩までは、背中をそっと押してあげましょう。あなたの存在が安心感を与えます。」

でした。なんだか、私に言われているようです。

 

ありがとうございます😊

 

f:id:putiterasu:20210621181509j:image

入り口には、大楠さんもいらっしゃいました。

雷⚡️が落ちて裂けて二本の木に見えるけど、元はとても大きな大楠さんです。

不撓不屈の精神のようですねー♪

f:id:putiterasu:20210621181710j:image

大汝牟神社⛩のように、通りの向こうに立派な一の鳥居がありました。

振り返りご挨拶。これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏😇

f:id:putiterasu:20210621181910j:image

近くのマップにも色々散策できそうなところがありそうです。

f:id:putiterasu:20210621181949j:image

この後は、ナビでは、7分の豊玉姫神社⛩へ