お盆

2021 8月14日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日から明日までお盆休み。

しかし、雨なので、珍しく家におります。

昨日、娘がおばあちゃんの家から帰宅してきました。ゴールデンウィークに引っ越してから、大学やバイトやらでなかなか帰れず、三か月ぶりの帰宅です。

二回目のワクチン接種で腕が痛いらしいけど…

私の方が仕事で疲れてて、ゆっくり語る間もなく寝落ちしてました。😅

 

お盆は、お墓ではなくて、位牌のあるところに帰ってくるということですので、お義父さんも昨日からはお義母さんと夫婦水入らずで主人の実家にいるのかな?

お供え物は、故人の好物や、房で分けられる果物などが好まれるそうです。

ぶどう🍇とか、みかん🍊とか、ご先祖がみんなで分けて食べるそうですよ。

 

我が家で、あんまりゴロゴロしてると、ひょっこり見に来て笑われそうです。

 

お昼からは動きます。

 

大雨の影響で油断できない天候、状況ですね。

 

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

昨日、今日とこんな感じでバタバタしてますので、メッセージは受けておりません。

 

皆さんにも穏やかなお盆休みとなりますように、お祈りしております。

動けない時は、気持ちだけでも故人を偲びください。初盆も、コロナ禍なのでお参りに行くのも遠慮してしまいますね。

 

どうぞ、心安らかにお過ごしくださいませ。

 

f:id:putiterasu:20210814113200j:image

晴れ間が恋しいので、最近の空を…